
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

食べたくなる時がある!

Hiroeのブログ 健康 食事・栄養

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

2月下旬はすごいデトックスにあい、食べられない日が続いてましたが、最近は落ち着いてきました。

 

少食はいきなりできないですが、徐々に減ってきてます。

 

1日1食のときもあれば、2食のときもあります。最近は1食が多くなってきてます。

 

 

 

今日はオサレで美味しいカフェでランチ♩

宝塚市小林(おばやし)にある百合珈琲!

 

ベーグルランチ

f:id:pilates-club:20170317181655p:image

 

スイーツは久しぶりで、美味しかったです♩

 

 

 

近所のママたちが好むカフェみたいです。ママチャリがいっぱい停まってました。

 

 

 

 

多めに食べるとなかなかお腹が空かないので、今日も1食になりそう。

しかし、水分は多めに摂らないといけません。食べないからね。

 

 

 

 

少食にすると、いいことがいっぱい!

・体が軽くて、フットワークが軽くなる

・疲れにくい

・痛みやコリが減る

・体調が良い

・落ち込むことが少なくなった

・痩せる

・引き締まった体になる

・病気をしにくくなる

 

こんな感じです。

 

 

食べたり食べなかったりするけれど、それも体調に合わせて行うと無理がありません。

 

野生の動物は毎日餌にありつけませんから、人間様も同じで大丈夫です。

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

 

 

 

豊かさ、幸せを感じるとき

Hiroeのブログ メンタル・引き寄せ 健康

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日は晴れて気持ちがいい。

f:id:pilates-club:20170304135303p:image

いろんな花が咲き出してます。

 

 

 

先週末は強いデトックスしてましたが、今は穏やかに過ごしてます。

 

体が回復してくると感じるのが、「水を飲む」「食べる」など、当たり前にできてたことが、また出来るようになるので、幸せ感が高まる。

 

本当に調子悪い時は、水も飲めなくなるのよね。体が拒否る。

 

今は飲めるし、少しずつ食べられるようになっています。ふと心がウルウルします。

 

 

 

あまりに調子が悪い時は「このままなの?」なんて、つい思ってしまうけど、日にち薬が解決してくれました。

 

その時はやり過ごすだけ。

 

 

 

今朝は心屋仁之助さんのブログで「お金」のことが書いてありました。

 

普通に生活してるだけで、いろいろ循環させてるんだなぁと思いました。

 

この時もウルウルきました。

 

 

 

 

だからなんでもそうだけど、とめないで流す。

 

調子いいとき、悪いときがあるけど、流す。

 

豊かさを感じたし、幸せ感がまたアップしました。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

壮大なデトックス

Hiroeのブログ 健康 メンタル・引き寄せ 食事・栄養

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

久しぶりに書きます。

 

今回は壮大なデトックスにあいました。継続中です。

 

 

 

徐々に少食にしてて、昔よりは食べる量が少なくなったので、お腹が張ると調子を崩します。

 

先週金曜日は、男友達と韓国料理を食べに行き、途中から急激にお腹の調子が悪くなり、トイレへこもりました。

 

店の外の多目的トイレに入りました。

いくら吐いても吐いても、出る。

 

一度は店に戻ったけど、だめで再度トイレへ!

 

下からも出るし、上からも出るし、もう大変。トイレを占拠。

 

体がしびれるし、寒いしで、なんとか一段落して、トイレ外へ行くと、友達が迎えに来てくれました。

 

タクシー乗り場までおぶってくれ、なんとか家まで送ってもらいました。

男友達でよかった。おぶってくれて助かったよ。

 

元々風邪をひいてたので、いつもより胃腸が敏感だったようです。

 

 

 

 

土曜日は体育館の仕事がクビという通達を受けました。3月末で登録抹消だけど、えらい急やん。

 

健美操教室を1ヶ月ほど前にやめると連絡した後、後釜を見つけませんでした。

 

後任を見つけるのも体育館だから、任せてたら、教室が廃講に!

 

多大な迷惑をかけたということで、くび!他の教室は他の人に担当してもらうようで。

 

 

 

私自身とても落ち着いてて、すぐにOK

 

体育館という縛りがとれて、また自由になれました。エアコンがない所なので、冬は激さむで、夏は激あつ!体がしんどかったんで、ちょうどよかった。

 

 

 

壮大なデトックスが進行中!

 

 

 

 

健康面は風邪が長引いてるので、食事も殆ど液体。それでも食べたときより調子がいい。

 

たまにお粥を食べるけど、ほんの一口にしておかないと、胃が張り調子を崩します。

 

そんなことをしながら、春を迎えようとしています。

 

f:id:pilates-club:20170228130958p:image

 

自然な食べ物は、体に合いますね。

添加物なしが本当にいい!

味覚が鋭くなって来ましたよ。

 

 

体調は後少しで戻ると思うので、あとしばらく経過をみます。

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

心理カウンセラーの独演会 @日本武道館

Hiroeのブログ メンタル・引き寄せ

曲はおはようございます。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

朝早くにブログを書くなんて、 レア!

 

昨日は心屋仁之助 独演会 @日本武道館に行ってきました。

 

日本武道館へ行くのは初めて。

それも心理カウンセラーの独演会だぜ。(笑)

 

夜に行ったから、周りの風景など全然見えず、玉ねぎも影のようだった。(笑)

f:id:pilates-club:20170209075450p:image

ドームのコンサートに慣れているから、武道館は狭く感じる。それでも心理カウンセラーが5500人も集めて、歌を歌う。すごいね。夢は叶うのだ♩

 

 

 

歌といっても、心理をついてる歌!

f:id:pilates-club:20170209075659p:image

 フアン戦隊タイヘンジャーは大好き!赤い写真。

 

大変!大変!と言ってる人、いるよね。

 

 

 

「生きる」という曲は、日常を歌った歌

f:id:pilates-club:20170209075811p:image

 イベントなど楽しいことはあるけど、日常の何気ないことのほうが圧倒的に多い。

それをどう過ごすかは、私たちしだい。

 

 

 

お土産もあり、楽しい独演会でした。歌が殆どでしたが、最初の頃は人数が少なかったし、嫌な声もきいたらしい。

「カウンセラーなのに歌?」

 

 

自分の気持ちがブレなくなったら、その声はなくなった。

 

 

 

そして、離れていった人がたくさんいたけど、残った人、新たにファンになってくれた人がいる。断捨離だね。

 

 

 

 

私たちも本当にやりたいことをしたら、そうなるんだろうね。

だから、勇気がいる!

 

 

 

ま、でも面白い!

やりたくないことをなくしていくと、やりたいことがわかってくる。

 

どこかは探しに行かなくも、やりたいことは身近にあるもんだ。

 

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

 

生姜入り紅茶

Hiroeのブログ 食事・栄養 健康

 

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日の夕方から寒くて、寒くて死にそう〜。(笑)

 

 

今日はふと思い立って生姜入り紅茶を作ってみた。

f:id:pilates-club:20170207213050p:image

 

生姜はすって、冷凍庫保存してます。

紅茶に入れる場合、すった生姜は何かイマイチ。生姜が浮いてるし。

 

ふと閃いて、ハーブティーを入れるカップに茶こしもついてるので、それにすった生姜を入れてみた。

紅茶はティーパック。

 

ヒット!

やった!

 

うふふ♩

生姜の味もするし、生姜が浮いてないし。

 

この紅茶は黒砂糖いりなので、だいぶ黒い!

 

 

とても美味しい!

やっぱり本物の生姜入りは違いますなぁ♩

 

寒いときにほっこりします。

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

ホッとする時間

Hiroeのブログ 健康 メンタル・引き寄せ

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

朝から雨で、しっとりゆっくりな1日♩

 

と言いながら、朝から仕事でスポーツクラブへ。

 

私の傾向としては、「1レッスンが終わるとホッとする時間をとる」というのが、すごくいい!

 

人によるけど、2〜3本続けてもOKな人がいる。その人はその人の調子があるので、それでいい。

 

私はそういう人たちに合わせないで、ゆっくり調子でいく。それが体に負担なくベスト♩

 

 

でもって、スタバなう!なのである。

f:id:pilates-club:20170205122704p:image

 

これでホッとして、リラックスできるのです。

 

 

専門的にいうと、仕事中は交感神経バリバリ優位!テキパキ!!!!

 

スタバは副交感神経が優位。

 

自律神経はどちらかに偏ったままだと調子を崩す。なので、そのバランスをとると調子がいい。

 

 

スタバで周りを見回すと、パソコンでバリバリ仕事している人たちが。

でも彼らは、スタバでお仕事することで、かなりリラックスできているはず。

 

リラックスしながらお仕事すると、脳がよ〜く働くので、はかどるのである。

スタバはコンセントがあるし、Wi-Fiもあるからとてもいいね。

 

あ、スタバの回し者ではありませぬ!

( ´Д`)y━・~~

 

 

ホッとする時間は大いに必要!

 

 

と〜く〜に今日は低気圧だから、副交感神経が優位。頑張ってもあまりがんばれない日。

 

今日はグズグズしようぜ〜。

ではでは〜!

( ^_^)/~~~

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

 

立春2017

健康 食事・栄養 メンタル・引き寄せ

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日は立春

春の始まり。

スタートはまだ寒いですが、今日は比較的ポカポカしてるので過ごしやすいです。

 

また寒い日があると思いますが、やっぱり春だなぁと感じます。

 

桜のつぼみが膨らんできてます。咲くのは3月下旬。咲くまでに準備が着々と進んでいるようです。

 

それを見ると、なぜだか楽しくなってきます。ルンルン♩

 

 

 

最近は少食の良さを体験しています。食べない方が体調が良いので、たまに食べすぎると、すぐに調子を崩します。

 

だんだんデリケートさが磨かれてます。体の声が前よりもっともっと聞けるようになりました。

 

体が楽というのは、この上ない喜び♩幸せ度がアップします。

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠