ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ホッとする時間

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

朝から雨で、しっとりゆっくりな1日♩

 

と言いながら、朝から仕事でスポーツクラブへ。

 

私の傾向としては、「1レッスンが終わるとホッとする時間をとる」というのが、すごくいい!

 

人によるけど、2〜3本続けてもOKな人がいる。その人はその人の調子があるので、それでいい。

 

私はそういう人たちに合わせないで、ゆっくり調子でいく。それが体に負担なくベスト♩

 

 

でもって、スタバなう!なのである。

f:id:pilates-club:20170205122704p:image

 

これでホッとして、リラックスできるのです。

 

 

専門的にいうと、仕事中は交感神経バリバリ優位!テキパキ!!!!

 

スタバは副交感神経が優位。

 

自律神経はどちらかに偏ったままだと調子を崩す。なので、そのバランスをとると調子がいい。

 

 

スタバで周りを見回すと、パソコンでバリバリ仕事している人たちが。

でも彼らは、スタバでお仕事することで、かなりリラックスできているはず。

 

リラックスしながらお仕事すると、脳がよ〜く働くので、はかどるのである。

スタバはコンセントがあるし、Wi-Fiもあるからとてもいいね。

 

あ、スタバの回し者ではありませぬ!

( ´Д`)y━・~~

 

 

ホッとする時間は大いに必要!

 

 

と〜く〜に今日は低気圧だから、副交感神経が優位。頑張ってもあまりがんばれない日。

 

今日はグズグズしようぜ〜。

ではでは〜!

( ^_^)/~~~

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

 

立春2017

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日は立春

春の始まり。

スタートはまだ寒いですが、今日は比較的ポカポカしてるので過ごしやすいです。

 

また寒い日があると思いますが、やっぱり春だなぁと感じます。

 

桜のつぼみが膨らんできてます。咲くのは3月下旬。咲くまでに準備が着々と進んでいるようです。

 

それを見ると、なぜだか楽しくなってきます。ルンルン♩

 

 

 

最近は少食の良さを体験しています。食べない方が体調が良いので、たまに食べすぎると、すぐに調子を崩します。

 

だんだんデリケートさが磨かれてます。体の声が前よりもっともっと聞けるようになりました。

 

体が楽というのは、この上ない喜び♩幸せ度がアップします。

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

体が軽い

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

食生活が変わると、体がとても軽い。

お腹いっぱい食べることもあるけど、以前より少ない。

 

消化活動にかかるエネルギーが回復エネルギーにまわるから、体の修復が早い!

 

寒くてお布団から出るのは嫌だけど、動き出すと楽〜♩

 

 

今日は久しぶりにピラティスのグループレッスンを受けた。

やはり動きがいい。

無駄な力が省けたようだ。

 

体が柔らかくなったと感じました。

嬉しい♩

(╹◡╹)♡

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

プロフィール写真2

こんばんは

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

火曜にプロフィール写真を撮り、今日も行ってきました。2〜3回行くと慣れますね!

 

f:id:pilates-club:20170119181117p:image

 

今回も明るめの場所で撮影!

なんか楽しくなってきました♩

 

モデル業、できるかも〜なんて思っちゃいましたよ♩

 

ふとね。

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

プロフィール写真

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日はプロフィール写真を撮りました。

f:id:pilates-club:20170118164105p:image

 

キャノンデジタルハウス梅田店で、2月中旬まで無料で撮ってくれます。

 

昨年も今の季節にあったので、今年で2回目。

 

 

昨年の写真

f:id:pilates-club:20170118164450p:image

昨年は二回行ったので、服装が違います。

 

今年もあと一回いきたいと思ってます。

 

 

プロのカメラマンが撮ってるのではなく、キャノンのスタッフさんが撮ります。良いカメラで撮ると、綺麗に映るのですというPRかな。

 

 

とにかくいつもより綺麗に撮れたので、ご機嫌です。

 

今年のほうが表情が柔らかいですね。緩んだ証拠!

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

 

友達の断捨離

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今朝から寒すぎ。

雪が積もってたしね。

明日までが極寒らしい。

 

 

 

さてさて、最近は物と思考の断捨離してますが、友達も断捨離を少しずつしています。

 

今日も「もうこの人とはしばらく会わない」と思った人がいてる。

 

別に絶交したとかじゃないです。

私の心の中で、違和感が…。

お別れのときかな?

 

 

そんなときはブログの読者をやめ、フェイスブックはフォローだけやめる。

 

フォローをやめると記事を読まなくていいからね。

 

 

時々友達も削除する場合がある。

その時の気持ちで。

 

友達は少なくていいな。

数人いたらいいね。

 

 

 

アフタヌーン・ティーしながら、概ねそんなことを考えてました。(笑)

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠

大寒波

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日と明日は大寒波で、チョー寒いらしい。今日は風がビュービュー吹いて、さぶいぞ!

 

自転車通勤のときは向かい風ばかりで、後半ヨロヨロ。疲れた〜。

 

 

温かいランチを食べると解凍〜〜〜〜!

ほぐれた!

 

こんなクソ寒いのは長い間続かないから、ちょっとの辛抱だね。

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠