ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ヘナトリートメントで頭からデトックス

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

毎月恒例になんですが、昨日は東大阪にある健康サロン パラマナンダで、ヘナトリートメントと整体を受けてきました。

 

パラマナンダは、健美操(けんびそう)指導員仲間の木下さんが経営しているサロンで、昨年2月からお世話になっています。それまでは、他の美容院でカラーリングをしてもらってました。

 

最初は、普通の美容院でカラーをしてましたが、頭皮の痒みがおさまらなかったので、頭皮に優しいカラーをしてくれる美容院を探しました。しばらくは、神戸市板宿にあるGON美容室に行ってました。ここのカラーは良かったですよ。頭皮が痒くなくて。

 

ちょっとしたきっかけで、パラマナンダのヘナトリートメントをすることにしました。1回目のヘナ後は、髪の毛がごわっとした仕上がりでしたが、1週間ぐらいで良い状態に変わりました。説明では、1週間で髪の毛に馴染むと。。。

 

ヘナをした日は、家で髪の毛は洗わないで、翌日になります。だから、翌日はオイルが多めについているので、油ギッシュな頭でございます。ハハハ!

2回目、3回目と回を追うごとにきれいになり、トゥルトゥルヘアですよ~♪♪

 

髪の毛もさることながら、デトックス効果がものすごくあるパラマナンダの古典式ヘナ!髪の毛、頭皮からヘナが体に入り、体に貯まった毒素を追い出してくれるんです。

 

普通のカラーは全部で30分ほどのせたら、髪の毛を洗いますが、ここのヘナは何時間乗せてても大丈夫で、長い時間の方がグッドなんです。

f:id:pilates-club:20140511214405j:plain

この写真はヘナ中です!

 

今回も2時間半ほどのせて、その間サロンで用意してくれているホットのお茶を、飲みたいだけ飲みます。何茶かは、わかりません。

 

お茶を飲んで、体の毒素を外へ出すのです。何回もトイレへ行きます!!!トイレ行ったら、お茶飲んで!(笑)

 

ヘナをした日は、とっても眠たいです。体の中でヘナと毒素が戦っているので、睡眠が必要なんでしょうね。次の日も同じく、ねむ~!

 

整体は自分で補えないところをメンテナンスしてくれるので、気の流れが良くなり、体が楽になります。あ~気持ち良かったぁ♪

 

★お問合せ

ピラティス倶楽部 ama.p.club@gmail.com