
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

姿勢美人で若返り

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

自称「7歳半若返りアドバイザー」

 

「若返り」と聞くと、女性はとっても興味が湧いてきて、読みながら、興味津々だと思います。

 

 

姿勢美人が一番!

若く見られる一番の要因はなんといっても「姿勢」です。私が今までスポーツやトレーニングを教えてきて実感していることですね。

 

お化粧の技がいくらあっても駄目だし、お洒落な服を着ているだけじゃ駄目なんですねぇ。それをうまく活用するボディがなければ、実年齢より老けて見えます。

 

姿勢美人の人が、スッピンで、カジュアルな服装で、サッと歩く姿をみると、惚れ惚れしますよ。

 

私の職業病は「人間ウォッチング」で、通勤途中などで人の姿勢やクセ、習慣を勝手にチェックしています。自分の見る目を養うという点が含まれているので、ピラティスレッスンの姿勢チェックで活かされていますよ。(笑)

 

10歳代の人でも、携帯電話を片手にトボトボ歩いていると、一瞬おばあちゃんかな?と感じることが多々!!!

 

このパターンは、腰や背中が丸まって、あごが前に出ています。骨盤が後ろへ傾いているので、膝がいつも曲がっていますね。腹筋、背筋の力がなさ過ぎです。姿勢不美人。お化粧も服装もばっちりなのに、残念な結果に。。。もったいない。

 

逆に年配に人が、姿勢がよくササッと歩く姿をみると、実年齢をきいてビックリする時がありますよ。

 

太ると老けて見える

太っている方は、実年齢より老けて見えます。太るということは、食べる量が多いし、運動量が少ないという結果でございます。

 

同じ人が少しずつダイエットして標準体重ぐらいになると、不思議に若返ります。目鼻立ち、あごのラインがはっきりするからでしょうね。(個人感想)

 

急激にダイエットしたら、皮膚にたるみができるので、逆に老けちゃう場合があるので、ご注意を!

 

姿勢を改善するには

姿勢を良くしようと毎日気をつけることは、とても大事です。ただ自己流だと、遠回りになることが多いです。

 

骨盤が安定せず、腰を反ってしまう人がいるので、トレーナーについてトレーニングされる方が近道ですね。自分のことは、自分が一番見えてないですから。

 

そういうわけで、ピラティスで体幹トレーニングすると姿勢が良くなり、若返りを図れます。また、贅肉がついていた所が、運動することで少しずつ改善され、縦長シルエットになってきます。段々嬉しく、楽しくなってきますよ♪♪自分に自信がついてくるし。

 

いつまでも若くいたいと思う方は、ピラティスでしっかり体幹をトレーニングされるのが良いようで♪♪

 

★お問合せ

 ピラティス倶楽部 ama.p.club@gmail.com