ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

神戸の喫茶店「コスメティコス」

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

朝の体育館の健美操教室を終えて、ダッシュで神戸市元町にある喫茶店コスメティコスへ行ってきました。知り合いのMさんとランチをするためです。

 

喫茶店のコスメティコスは、女性が一人でも行ける喫茶店として、2年半前に知りました。他の人のブログを読んで、感じよさそうだったので、行ったのがきっかけです。

 

今年の2月で3周年だったのですが、5月末で閉店することになりました。マスターが他にやりたいことができたということです。自分の人生は、楽しく生きないといけませんからねぇ。美味しいお茶やお菓子が食べられなくなるのは、とても残念ですが。。。

 

節目の時がありますよねぇ。決断されるまでに、かなり悩んだと思いますが、決めたら気持ちが吹っ切れたとおっしゃっていました。今はそれに向かって進んでいるところ。

 

私も体育館職員を24年勤めて、退職する時はかなり悩みましたが、辞めると決めたら、ほんと気持ちが楽になり、悩んでいたのがウソのようでした。

 

Mさんと私はコスメティコスで知り合ったので、閉店までにお茶したかったので、誘いました。1月以来会ってなかったので、いろいろお話をして、楽しい時間を過ごせました♪♪

 

f:id:pilates-club:20140514234212j:plain

 

Mさんは、夕方から仕事だったので、先に帰りました。私はもう少し残り、手作りのお菓子を食べられるのが、多分今日で最後だと思うので、スコーンやクッキーを頂きました。

 

f:id:pilates-club:20140514234239j:plain

 

Mさんと入れ違いで、知り合いファミリーも来たので、いっぱい喋りました。そしたらスコーンなどの写真を撮るのを忘れましたね。あはは。なんてことでしょう!だいだいいつもこんな感じ!グルメのブログは書けない私です。

 

人生いろいろあるので、流れに逆らわないで、乗ることが大事だなぁと思いました。

 

ではまた明日~!

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠