ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

わたしの履歴書①

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日は「わたしの履歴書」を書いてみます。

 

学生時代

中学校・高校はバレーボール部で、特に高校は本格的な部活だったので、死ぬほどバレーをしましたよ。昔だから、水を飲んだらダメなとき!今から思うとあり得ない状況ですが、逆境に強くなりました。

 

大学は、保健体育の先生になりたくて、武庫川女子大学の教育学科体育専攻に入りました。教員免許は、中学校と高校を持ってます。

 

()尼崎市スポーツ振興事業団時代

教員採用試験に受からなくて、卒業後の仕事は、兵庫県尼崎市にある()尼崎市スポーツ振興事業団に1年契約の嘱託職員で入社。

 

尼崎市には7つの体育館、スイミングスクールが1つあります。

 

ここで働きながら、教員採用試験を合計4回受けましたが、1回戦敗退ばかりで、そのうち財団職員の試験に合格したので、先生になる夢は諦めました。職員の仕事のほうが楽しかったし、「もういいか先生は。」と思っていたので。

 

略してスポ振では、スイミングスクール、体育館でいろんなスポーツや健康体操を教えましたよ。

泳法指導・水中運動・バレーボール・バドミントン・卓球・健美操・ストレッチ・ピラティス・エアロビクス・健康体操・子供の教室・親子体操・ジムでトレーニング指導など。いい経験をさせていただきました。

 

この後は、明日に続く。

f:id:pilates-club:20140519231707j:plain

 

★お問合せ先

 ピラティス倶楽部 ama.p.club@gmail.com