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ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

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気になる箇所の部分痩せ

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

女性は「二の腕を細くしたい」「お腹を引っ込めたい」など、部分的に痩せたいと願っています。

 

先に結論です!

結論から言いますと、気になる箇所の部分痩せは出来ません。

もう一度言います。「出来ません!!」

 

よ~く考えてみてください。

ウエストだけがチョー細くて、あとは太すぎる。

二の腕だけ引き締まって、あとはかなりユルユル。

 

こんな人はいますか?

いませんよね。

 

ウエストが細い人は、全体的にスレンダーだし、二の腕が引き締まっている人は、全体的に引き締まっています。

 

女性の永遠のテーマ「二の腕の振袖」

夏は半袖になるから、二の腕の振袖を何とかしたいと5月前に希望する。

プルプルの二の腕は、この1ヵ月でプルプルになったわけじゃなく、何年も熟成されていました。少し前にも熟成の話はしたと思います。

 

それを1ヵ月で、それも数回では引き締まりません。熟成されてますからね。1年前ぐらいからやり始め、結構な頻度でトレーニングしたら、プルプルが減ります。

 

ボディビルダーじゃない限り、全く揺れないということはないですね。ある程度、揺れますよ。

 

二の腕のシェイプアップ

二の腕はダンベルを持ってトレーニングをしなくても、手や肘を床について身体を支えるエクササイズが効果的です。

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四つん這いで、偏りのない姿勢「ニュートラルポジション」を保ち、お腹を引っ込める呼吸法をする。1~2分やってみましょう!!

写真はストレッチポールを乗せてますが、なくても大丈夫!背中をまっすぐにする。

 

もっとできる人は、腕立て伏せポーズを1分でもOK!

 

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応用で、対角の腕と脚を伸ばし、ぐらつかないように体幹をトレーニングする。

 

どちらも手を床について体を支えているので、二の腕のシェイプアップはできています。あくまで付録ですが。付録ね!

 

しつこ~~~!

 

ピラティスで四つん這いは、肩甲骨と骨盤の安定させるエクササイズです。付録で二の腕シェイプアップが付いてきます。あくまで付録ね!

これぐらいのトレーニングなら、毎日やれるので、夏の終わりぐらいには、プルプルが減るかもしれませんね。

 

私の二の腕

私もピラティスをする前は、プルプル度が段々大きくなってましたよ。でも、そんなに二の腕のことは気にしてませんでした。たまにプルプルだぁ~と!(笑)

 

ピラティスの養成コースへ行って、ピラティスを毎日するようになり、1年ぐらい経った時に腕が引き締まっていることに気がつきました。すご~い!

毎日コツコツ努力したことが、いい結果につながりましたね。イエイ♪♪

 

★お問合せ

 ピラティス倶楽部 ama.p.club@gmail.com