読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

やっぱり和食が一番いいな

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

やっぱり和食が一番しっくりきますね。

三食のご飯のうち、一番しっかり食べるのがお昼ご飯♪

たまにランチを外で食べる時、サンドウィッチしたり、スパゲッティにすることがあるのですが、なんかお腹が満たされない。何でじゃ。

やっぱり白ご飯が、腹持ちいいのか。

和食でも、丼だけとか、ラーメンだけとかはだめなんです。炭水化物が多すぎ!

 

f:id:pilates-club:20140527221458j:plain

こんな感じの和食ランチが一番好き♪

味噌汁、生野菜、温野菜、タンパク質が入っているのが、食べた後もいい感じ。

 

食べる順番

食べる順番は、良く知られている

汁物→野菜→タンパク質と炭水化物

 

この順番は、小さい頃からやってました。すごいでしょ!

お肉とご飯が好きで、野菜が嫌い、味噌汁はちょっと嫌いでした。嫌いなものから、食べて最後にお肉とご飯で締めくくりたかった。ただそれだけ!

それが大人になっても続いてて、功を奏した感じ!太りにくい順番です。

野菜は昔ほど嫌いじゃないですが、今でもタンパク質がだ~い好き!イヒヒ!

 

プチいい情報

デザートの果物は、できれば野菜と同じぐらいの時に食べるといいですよ。タンパク質は消化する時間が非常に長く、果物は速いんですよ。体の中で腐敗するのを防ぐため、先に通過させて、ビタミンCを補給するのが良いようで。

 

人間ウォッチング情報

じーっと見続けてるわけじゃないけど、人間ウォッチング情報~。

太っている人の食べる順番は、お肉が一番先ですねぇ。ご飯ももりもり食べていますし。野菜は一番後に食べてはる。

あかんわけじゃないですが、体のことを考えると、汁物、野菜は一番先がいいですね。

 

そんなこと言いながら、よくスイーツを食べている私でした。(笑)

おしまい!

 

★お問合せ

 ピラティス倶楽部尼崎 ama.p.club@gmail.com