ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

手作りの玉ねぎドレッシング

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

食前キャベツのブログを書いたところ、知人から市販のドレッシングじゃなく、手作りの玉ねぎドレッシングが最高においしいよと教えてもらいました。

 

昨日、クックパッドで検索し、より簡単なものを選びました。まぜまぜするミキサー系がないし。レシピはクックパッドで探してね。

 

レシピではサラダ油と書いていましたが、オリーブオイルに変更。

1日寝かせて、今日のランチでいただきましたよ。

 

ゴマも乗せました。

 

f:id:pilates-club:20140604144601j:plain

今回は全部手作り~♪

この間投稿したのも鮭だったな。()

鮭も甘口の塩加減なら、玉ねぎドレを使ってもいいと思います。今回の鮭は中辛。

 

手作りのドレッシング

味は市販のものより、数段おいしいです。添加物が少ないのがいい!

油を入れる時、こんなにいれるの~?と思いましたが、市販ものはどれだけ入れているかわかりません。多分、今回作ったもの以上に入っていると思います。その辺を適当に加減できるから、ヘルシ~♪♪

 

甘味は砂糖じゃなく、みりんで調整しました。砂糖を入れたとしても、市販のものより少なくできますよ。なんでも加減!!

 

だいだい1~2日寝かせると、玉ねぎの水分などが出て、うまく絡み合います。おいしいよ!みなさんも、みじん切りが出来て、材料さえあれば、すぐできる手作りドレッシングです!!!

 

★お問合せ

 ピラティス倶楽部尼崎 ama.p.club@gmail.com