
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ジョセフ・ピラティスが残した言葉

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

ピラティスが残した言葉

ピラティスは、創始者ジョセフ・ピラティスの名前で、ピラティスが残した言葉があります。

 

ピラティスを10回やれば違いを感じ、20回で違いが目に見え、30回やればまったく別の体に生まれ変わるだろう!

 

個人差があるので、必ず30回で生まれ変われるというわけじゃないですが、続けると随分違ってきますよ。

 

気づきが増える

最初はちんぷんかんぷんだけど、自分の体と向き合う時間が増えるので、体のどの部分を使っているのか、段々感じられるようになります。

 

私もピラティスを始めた頃は、インストラクターのアドバイスについて「何言ってるんやろ」と思うことが多かったのですが、ある日、こういうことか!とわかるんです。

 

一挙に全部わかるわけじゃなく、少しずつ段階を追って、気づきがあります。それも楽しみの一つになっています♪

 

ピラティスの効果

ピラティスは人間が持っている本来の機能を取り戻し、よりしなやかにキレイな体を作っていきます。

 

私はピラティスを5年やっていますが、昔より敏感に体の声を聞くことができ、体型が縦長シルエットになりました。体がチョー硬かったんですが、柔軟性もアップしましたよ♪

 

昔は出来なかった種目ができるようになっています。まだ進化途中ですが、ほんと全く別の体を手に入れたようです!

 

みなさんは、30回続けてできる何かがありますか?

 

★お問合せ

 ピラティス倶楽部尼崎 ama.p.club@gmail.com