読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

尼崎 市民健診の結果

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今朝は家の近くの施設に、健診結果をもらいに行ってきましたよ。兵庫県尼崎市の市民健診を1か月前に受診。

f:id:pilates-club:20140606122923j:plain

健診結果をもらう時に、健康に関する講習会を受講します。その時に昨年もらったこのファイルが必要。いいことがいっぱい書いてあります。

 

結果は、全体的に良好でございました。

 

良かった点

一番良かったことは、ヘモグロビンの量がものすごく増えていました。40代前半から11g/dl代だったんですが、14.8g/dlで過去最高!

 

レバーやホウレンソウなどを食べたわけじゃなく、決定打は多分これ!

食前キャベツなどの生野菜を以前より多く摂るようになりました。昔は殆ど摂らず、温野菜ばかりにしてました。

 

それと、電子レンジでチンをかなり少なくしました。昔は何かというとチンしてましたが、調べると電子レンジの多用は良くないと書いていました。

 

改善する点

基準値より少し高めだったのが、コレステロール

基準値は受信施設によって値が違うので、あまり気にしていないのですが、過去最高です。()

 

昨年と変わった点は、牛乳をよく飲むようになったのと、カツなどのフライ物が増えました。脂肪分の摂取が増えたということ。これを少し減らしましょう。

 

基準値でしたが、肝機能の値が少し上がっていました。脂肪を分解する胆汁をセッセと作っていたので、負担がかかったのかもしれません。推測!

 

運動について

体幹トレーニングなど軽い運動はまめにしていますが、大きく動く運動をしなくなりました。昨年前半は、バドミントン教室に通ったり、バレーボールを短期間復活したりしていました。糖の分解をたくさんする運動が減ったかな。

また、バドミントン教室に通うことを検討中!

 

目くじらたてて改善しなくていいのですが、目ん玉が飛び出る前に、ちょっと加減しておく方が良さそうです!

 

皆さんは、健診結果で改善する点はありましたか?

 

★お問合せ

 ピラティス倶楽部尼崎 ama.p.club@gmail.com