ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

小麦グルテン過敏症

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

ひどい胸やけ

今日の夕方、ドンクのクロワッサンとチーズもちをガツガツ食べました。パンは食べだしたら、やめられない!止まらない!特にドンクはね!!

 

食べながら、フェイスブックで「小麦アレルギー」についての投稿を読んでて、グルテンのことがチラッと書いてました。

 

がっついた後、少し時間が経ってから、ものすごい胸やけに襲われました。なんじゃこりゃ~。食道を感じましたよ。

夜間の仕事に向かう途中、気になったから、スマホで検索しまくりました。夕方のフェイスブックはヒントか…。

 

小麦グルテン過敏症

小麦アレルギーは、食べたらすぐに反応がでるのですが、私の場合、時間が経ってからなので、これではないようです。炭水化物の食べ過ぎが一番ですが、グルテン過敏症(不耐症)じゃないか???です。

 

この間もカフェで、食パンとコーヒーを食べた後に、ものすごい胸やけがしたので、コーヒーのせいにしてましたが、食パンだったんじゃないか。

( 一一)

 

昨日は、久しぶりにちゃんぽんを外で食べたんですが、これも軽い胸やけがあったんです。お汁の添加物かと思っていたけど、麺かも。

 

調べる方法

グルテンを2週間ほど摂らない生活を送り、その後、またグルテン入りの食べ物を食べて、自分の体がどう違うかとみます。グルテンフリーともいわれているようです。

 

完璧に食べないのは難しいので、ものすごく減らしてみようかな。(軟弱な決意!)

おやつのパンとトンカツを減らしたら、ものすごく減ったことになるので、そうしよう!(大丈夫かな)

 

基本、麺類は食べないので、その点はハードルが低いかもしれない。

とりあえず、トライしてみます!

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠