ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

バドミントン教室へ参加

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日は1年ぶりにバドミントン教室へ参加しました。

1年前に仕事が水曜日のお昼に入り、行けなくなり、秋以降、仕事はなくなったけど、バレーボールで肩を痛めてしまったので、大きく動くスポーツは止めていました。

 

肩も良くなってきたし、体幹トレーニングやウォーキングばかりでは面白くないので、もともと体育会系なので、バドミントンを再開することにしました。

 

f:id:pilates-club:20140611195129j:plain

 

打ち初めの一発目、ハイクリアを空振り~!オヨヨ。空間認知力が衰えてましたわ。トレーニングを教える部屋の天井は、低いところが多いので、高~い天井は久しぶり!

 

1年ブランクがあると、前腕(肘から手首)がすぐに疲労します。特にラケットを使う種目は。ああしんど~。()

 それで、今日は筋肉痛に見舞われています。右の前腕、お尻が特に!ストップ&ダッシュがあったので、足の裏も筋肉痛でごじゃります。


教室は毎週あるけど、仕事があるときは行けませんが、2週間に一度は参加できそう。

楽しかったですよ~♪

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠