読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

小麦グルテンフリー生活3~チョコレート~

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

一昨日のバドミントン教室の筋肉痛が、今朝はMAXで起きるのがしんどかったですね。だいたいいつもこんな感じで、筋肉痛が通過します。

 

小麦グルテンフリー生活3日目~!

知り合いのサロンで、一緒に食べたお弁当に野菜のてんぷらが入っていたので、グルテンを食しました。

 

「小麦を食べるな!」

結構分厚い本です。本に登場する人は、どの人も小麦を摂取しなくなると、調子が良くなると書いていました。それも数日で!試しに小麦製品を食べると、急に調子が悪くなり、小麦の悪い部分が実感できたようです。

 

歩けなくなる寸前の人が、とても活動的になったとかね。私も知らずにこのまま進むと、大病を患うところでしたよ。多分!多分ね。

 

本日のおやつ

今日は本物のチョコレート?を数個食べました。

原材料を見てくださいね。小さいから見られるかなぁ。

 

原材料は多く入っている順番に表示されます。一般的なチョコレートは「砂糖」が一番前。「運動1割・食事9割」の本で、チョコのことが紹介されていて、見たらホントでした。種類は少ないですが、カカオが一番前にくる商品があり、スーパーで売っているのは、明治と森永でしたね。

 

「砂糖」はせめて、2番か3番にくるようなのが選んで欲しいと。その後に、いつものチョコを食べると、甘くてびっくり!なんか違う~。

 

「小麦を食べるな!」では、食べるならカカオ80%以上のチョコがいいと書いていました。砂糖の量がもっと少ない!

 

一度買いましたが、甘さが殆どなく、おいしさが分かりませんでした。(バカ舌)

写真のチョコに慣れてから、80%以上にしようと思います。

やっぱりおやつは、まだ止められないですね。()

 

効果

筋肉痛があったので、いつもの腰痛と肩の違和感がどう変化したか分かりませんでした。

 

「食べたい!食べたい!」という欲求は、マシになってきましたよ。本に出会う直前は、この症状が酷かったですよ。何か口にしてました。よく体重を維持していたもんだ!!

 

ついでに便状況~。

健康には切っても切り離せないもんなので、よろしくお願いします。()

 

一昨日添加物ばりばりのアイスクリームを小3個も食べたので、昨日は緩めの黒ずんだ便でした。黒ずんだ便は、悪玉の腸内細菌が多くなった証拠。添加物で増やしてしまったようです。

 

今朝はそれが解消されていました。添加物なしと思われる大福餅を2個でしたから。腸って素直ね。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠