
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ヘナトリートメントで頭から健康に!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日の夕方、東大阪市 瓢箪山(ひょうたんやま)駅近くの健康サロン「パラマナンダ」で、ヘナと整体をしてもらいました。

 

ヘナトリートメント

ヘナは1ヵ月に一度、カラーリングも兼ねてやっています。

 

f:id:pilates-club:20140614103857j:plain

 

ヘナを乗せる前に、頭のマッサージを入念にしていただき、その後2時間ぐらいヘナを乗せ、髪の毛になじませます。それで帽子を被っているんですねぇ。

 

ここのヘナのすごいところは、髪の毛、頭皮からデトックスができる点。暖かいお茶、お白湯などを自然と欲しくなり、結構な量を飲みます。それでトイレでジャ~~~。それを続けます。体の中の毒素とヘナの成分が、体の中で戦い、追い出します。

 

当日は家で髪の毛を洗わず、次の日に洗います。ヘナ効果を持続させるためです。

1年以上続けていますが、頭皮の痒み、髪の毛の傷みが減って、健康的な頭になりましたね。

 

整体

ピラティスインストラクターですが、人に体を預ける日も、月1回設けています。自分では気づかないコリや張りがあるので、それを取り除いてもらいます。遠いからしょっちゅう行けないので、月1回にしています。

 

インストラクターのメンテナンス

インストラクターという職業は、健康でないとあきませんよね。元気なパワーを出すには、いろんなメンテナンスが必要です。

 

・ピラティスの自主トレ

・その他トレーニング

・運動、スポーツ

・マッサージ(自力・他力)

・栄養補給(食事)

・ストレス発散などなど。

 

そんな感じで、自分でもいろいろ試して、いいものがあれば、すぐに教室で活かしています。

 

皆さんは、何かメンテナンスはしていますか?

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠