ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

小麦グルテンフリー生活4~環境を整える~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

グルテンフリー生活5日目。3日坊主じゃなく続けてます。()

 

環境を整える

今までのクセともいえる食習慣を変えるには、やっぱり環境を整えたほうがいいですね。全粒粉のホットケーキミックスがあったので、捨てました。焼いて食べてしまうかもしれんから。

 

この間もらったラスクは、受講生にあげるため、封を開けました。1個ずつ包装されているので、箱を開けても大丈夫。あと半分残っていますが、封を開けてない時は手を付けないのですが、箱がいつでも開けられる状態だと、つい食べてしまうかも…。なので、これは目の届かない場所へ移動させました。今度の木曜日に配るので。

 

無意識にやってしまわないよう、環境を整えるのは大事!!

 

禁断症状

グルテンフリー生活は、思ったより禁断症状が出ないので、ほっとしています。元々麺類、スナック菓子、パン中心生活じゃなかったからでしょうか。

 

「パンが大好き」という人は、大変だと思いますよ。

昔、朝におにぎりに変えた時が、ちょっとしんどかったな。少しずつ小麦粉製品を減らしてた感じ。

 

昨日と今日のおやつ~

近所に和菓子屋さんがあり、店で和菓子を作っています。洋菓子を食べていたころは、ここでお餅をかったぐらいで、利用しませんでした。

やっぱりおやつは欲しいので、小麦粉を使ってないと考えると和菓子!やっぱり食べるのね!()

 

質素な味ですが、おいしい♪♪

買いに行くと、利用している人が結構いることが分かりました。行かないとわかりませんよね。

 

ヘナをした時に、お土産をもらいました。

 

小さいジャガは、そのまま蒸して食べるといいそうです。

野菜の保存法、この時期は冷蔵庫に野菜室に入れるのがベターです。芽が出るのが速いしね。一応、リンゴの近くにおいています。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠