ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

小麦グルテンフリー生活5 ~懲りずに玉ねぎドレッシング~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

グルテンフリー生活8日目です。

今のところ、パンやフライを食べないで1週間過ごすことができました。やればできますねぇ。()

 

小麦粉製品を摂らなくなると

本「小麦を食べるな!」にも書いてましたが、小麦粉製品を摂らなくなると、お腹が空きます。私みたいにつなぎでちょこちょこパン系を食べていたら、カロリーをちょこちょこゲットしています。それがなくなると、お腹が減るのです。いつもより食べる量が少なくなるから。

 

その部分はナッツ類やタンパク質で補うようにすればいいのですが、そこがまだできなくて、グルテンが入ってないスイーツなどを食べてしまってますね。炭水化物を糖で補っている感じかな。そこはもうちょっと減らしたいのですが、よく低血糖になるから、検討中~。。。

 

以前よりは、小麦粉が食欲を呼ぶ~が無くなってきています。お陰様で体重が増えないようになりました。この間まで増量中~。

 

自家製玉ねぎドレッシング

添加物のこともあるので、懲りずに玉ねぎドレッシングを作りました。今回はOPPにならないよう加熱処理したものです。

f:id:pilates-club:20140618154027j:plain

 

レシピはいつものインターネットで検索。

 

しょうがとニンニクもほんの少しいれますが、今回はちゃんとすりましたよ。前だったらチューブですね。やればできる子です。()

 

玉ねぎもすったんですが、小さい玉ねぎ1個でも後半は腕が痛くなりました。ホンマしんどかった!!!次回からは、ジューサーで汁と実を出して、あとで混ぜる戦法にします。いらんかもしれませんが、これは後日ご報告しますね。

 

というわけで、少しマシなヘルシー生活を続けています!

皆さんも玉ねぎドレッシング、簡単なので一度作ってみましょう。市販のドレッシングより数段おいしいです!!

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠