ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

小麦グルテンフリー生活6 ~食品表示を見る習慣~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

6月11日から始めた小麦グルテンフリー生活は11日目になりました。

やればできる子ですわ!

※自画自賛して、モチベーションアップ

 

食品表示を見る習慣

数々の誘惑があちらこちらで地雷のようにあります。踏んだら爆死!特にパンやケーキを食べてしまったら、歯止めがきかず、たくさん食べてしまう気が…。

最近は、食品表示を見る習慣がつきました。ぱっと買ってしまって小麦粉が入っていたら、無駄なお買い物になるしね。

 

最近はハーゲンダッツのアイスクリームをよく食べてます。他のより断然おいしいですよ~。多分添加物が少ないからでしょう。

 

調子に乗って、ファミリーパックを買おうとしたら、クッキーが入っているアイスも入っているので、断念。チョコクッキーアイス。

だから、食べる時は1個ずつ買っています。たくさん買うと、一気に食べちゃうから。

 

米粉

米粉を買いました。こちらはまだ使ってないので、どうなるかわかりませんが、ハンバーグのつなぎに入れようと思います。つなぎが少しあった方が、肉汁が逃げなくていいようです。これは後日レポします。

 

習慣づけするには

習慣をつけるには、最初の3日がものすごく大変。「つい」「うっかり」を防ぐため、ものすごく注意しなきゃいけなので、ストレスがかかります。食べられないストレスもあるし。しんどかったけど、1週間も続ければ体が慣れてきます。

 

少しずつ減らせばいいのかもしれませんが、小麦って食べたらやめられない中毒症状があるので、この場合は一気にやった方がいいですね。マジで!

 

楽しい小麦グルテンフリー生活になっています。体重も減ったしね♪♪

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠