ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

小麦グルテンフリー生活7~体の変化~

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

小麦グルテンフリー生活19日目です。すごいね。がんばってるわ!と自分を褒めてます♪♪

 

体の変化・効果

今のところ2つ変化がありました。

 

1.体重が減った

体重が増量中だった3週間前より、少し減りました。何百グラムの単位ですが、お腹、腰のあたりが随分違った感じ。ダイエットが目的じゃなかったんですが、うれしい付録でした。

パンを食べなくなった分は、他の物で補給してますよ。ご飯、タンパク質など。

 

2.イネ科の花粉症がなくなる!?

イネ科の花粉症を持っているので、今の季節が苦しいとき。鼻より目が痒くなるのね。それがグルテンフリーをしてから、無くなりました。痒みがないのは嬉しい♪♪自転車を乗りまくっても大丈夫!!

 

花粉をブロックするミスト状化粧水もふってますが、あれも100%じゃないので、ブロックを突破した時は痒かったんです。今回はびっくりしています。

 

お菓子も変化

お菓子、甘いものが好きな私はお菓子も変化。小麦粉を使ってないものを選んでいます。

 

プリンやババロア系、和菓子が増えました。昔はちっとも食べなくて、もっぱらスポンジケーキ系!クセというか中毒になってましたね。

 

今でも食品表示をしっかり見て、これアカンねや~と思って、棚へ返しています。アイスクリームも「チョコチップが入っているバニラ」は買うけど、「チョコクッキー」は買いません。「なんでクッキーなん?」と心の中でぼやきながら、他のを選んでいます。

 

禁断症状が出る時

たまに、無性に小麦製品が食べたくなる時があります。

たとえば、餃子!それに近いものを食べて、気分をほぐしています。全然違うものを食べたら、精神衛生に悪い!餃子なら、具だけハンバーグにして、ギョーザのたれをつけて食べてますよ~。

やればできる子と自分を褒めながら、続けています。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠