ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

米粉でお好み焼き

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

グルテンフリー生活をしてから、食べ物のブログになっている気がします。

 

米粉でお好み焼きを作る

f:id:pilates-club:20140629223324j:plain

昨晩は米粉でお好み焼きを作ってみました。

家でつくるなんて、本当に久しぶりだったので、足らない具材がありましたが、気にせず作っちゃいました。ホンマはちょっと気になったんですが。

 

米粉に水を入れて混ぜる時、小麦粉の滑らかさとは違って、片栗粉みたいな感じで、混ぜにくさがあります。卵を入れたら、ふんわり感が出ました。まだ不慣れです。

 

ミニフライパンで小さ目を2枚分焼き、全部食べました。満腹~♪♪

ちょっと硬めでしたが、美味しかったですよ~♪

 

食べた後の体調

以前は、小麦粉を使ったお好み焼きを食べた後、決まって頭痛がしていました。

小さい頃から、お好み焼きが一番好きだったのに、いつしかお好み焼きを食べなくなりましたね。ホットプレートで焼きながらだったから、部屋においが残るし、膨満感がものすごくありましたから。

 

米粉のお好み焼きは、頭痛、膨満感はほぼ無しでしたが、食べ過ぎですね!!まっ、美味しかったから、良しとしました!

 

これからの食事

米粉は炭水化物だから、あまりたくさん摂りすぎないよう気を付けたいところ。

でも何でもかんでも制限すると、楽しみがなくなるので、適当に楽しみます♪♪いろいろ探りながら、料理するのも少し楽しくなってきましたよ。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠