読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

好きなだけ食べたら痩せられません

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

小麦粉フリー生活をトライ??

小麦粉グルテンフリー生活をして痩せて、イネ科の花粉症が治まっているとピラティス教室で話したら、受講生1人が「私もやりた~い!」

 

えっ?ホントに?

 

パン、麺類、ケーキ、クッキーを一切やめますよと話したら、「パンは止められへん」と言いだし、やっぱり「出来ない」といきなり白旗をあげてました。速いなぁ…。

もう~、教室の時間を割いて話をしたのにぃ。(笑)

 

やれるかもと言ってきた受講生は、「基本ご飯だから、いけると思う!」

その方は細くて、ダイエット目的じゃなく、体調を整えるのにやるぐらいの感覚でした。

 

好きなものを、好きなだけ食べたら痩せられない

「ダイエットは運動1割・食事9割」

参考になる本です!!

 

運動に頼りすぎると、ダイエットは成功しません。体は食べ物でできているので、それをコントロールした方がいいです。

 

私自身も運動だけで、今の体を維持しているわけじゃなく、グルテンフリー、食べる順番が決まっている、野菜を多く摂る、飲む点滴「甘麹」を飲む、晩は出来るだけ炭水化物を摂らないなど、いろいろ注意しながらやっています!!プラス運動ね。

 

いきなり全部やったのではなく、徐々に増えていきました。好きなものを、好きなだけ食べたら痩せられませんね。増量へ向かうと思います。

 

まとめ

「痩せたいなぁ」「痩せられたらラッキー」と思っているだけでは、何も始まりません。何か決めてスタートが必要!

 

いつやるの?

今でしょ!!

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠