ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

小麦グルテンフリー生活8~食べ物の変化~

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

グルテンフリー生活24日目。

ええ感じで続いてマッスル~!(笑)

 

食べ物の変化

甘いものが大好きで、なかなか止められないのですが、その中で変化が…。

 

チョコレートを食べたら、胸やけしやすくなって、食べる量がかなり減りました。あんだけ、チョコ!チョコ!チョコ!だったのに、どうしたんだろうね。(笑)

牛乳も同じ症状なんだけど、プリンはよく食べとるね。

f:id:pilates-club:20140703232439j:plain

 

先週見つけたかわいいカフェで、コーヒーゼリーをいただきました!

プリンちゃうやん。

 

栄養がしっかり補給されると

栄養がちゃんと摂れると、無駄に食べていた食べ物が要らなくなるって、昔雑誌で読んだことがあります。

 

足りないものを補おうとするのですが、「しっかりビタミンCが足りない」とか表現してくれないので、口が寂しいということで、好きな食べ物を食べちゃいます。

 

ジャンクフードとかね。食べても、その栄養素がまだ足りてないから、また「食べろ」と指示がくる。困るね!だから、無駄に食べ過ぎるのです!

 

手作りが慣れてきた

f:id:pilates-club:20140703232619j:plain

最近はドレッシングまで作っています。ただ、混ぜ合わせるだけなので、チョー簡単!シーザードレッシングに玉ねぎドレッシング!玉ねぎは生だとOPPになるので、加熱していますよ。学習機能がついているので、次は失敗しない!

 

美味しいものを食べると、外食が減りますなぁ。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠