読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

台風?湿度高?で頭痛〜

こんばんは!
ピラティス倶楽部尼崎の井上裕恵です!!
 
台風が近づいてて湿度が高いせいか、午後からダウン。頭痛〜。
 

原因

よく考えると昨日から前兆がありましたね。水分補給したら胃がうまく動かない。ムムム。
 
昨日は湿度85%あったので、寝ている間はク〜ラ〜♩早朝までのタイマー。
 
朝起きたら、頭がクラクラやし、痛い。クーラー病?
 
気温は30℃ぐらいですが、湿気がまとわりつく。熱はなし。
熱中症っぽいのですが、自律神経が参ったんでしょうね。
 

対策

朝の仕事はやりましたが、前半クラクラで倒れるかも〜でした。なんとかクリア!!
 
やっぱり無理しすぎはあかんということで、夜のお仕事は休みしました。
 
寝たり、起きたりしてて、クーラーをスイッチオンしたら温度調整してますが、ずっと入れると冷えて調子が悪い。
 
入れないと暑くなってきて、調子が悪い!
 
どっちやねん!
 
まあ、体の声を聞いてこまめに状況を変えるということですかねぇ。
 

脳の欲求

なぜか、食べたくなるのです。そんなにお腹が空いてないのですが、脳の欲求でしょうか?
 
甘いものより、味付け海苔などの塩気が欲しいのです。ミネラルが足りてないのか?
 
パンも食べたいなぁ。
もしかして、グルテンフリーの禁断症状?ていうかリバウンド?
 
食べ過ぎたら、胸焼けになるかもしれんし、難しいなぁ。
胸焼けは胃腸の要求で「食べ過ぎんな!」です。
 

仕事を休む時

仕事は滅多に休まないのですが、今日みたいに急な時があります。人間だから、病気にもなるよ〜。
 
休みの電話を入れたら、「代わりを探しましたか?」
わたし以外の人の電話番号を知らなかった。
 
「いつも他のメンバーの電話番号を聞いておくように言っていましたよね?」
ごもっとも。
ただ「いつも」と言ってましたが、一回しか聞いてない。
 
それについてクドクドお説教を食らってしまった。こっちは頭痛でへたっているのに、余計頭痛がしてきた。早く休みたいじょ〜。
 
確かに自分が悪いのですが、「大丈夫ですか?」の一言もないのは、嫌ですね。
 
自分が体育館の館長をしていた時、体育館運営は少し困るけど、なんとかなるから、病気の人には「ゆっくり休みなさい」と言いました。
 
体調不良の時に、グダグダ言われると嫌悪感しか残らない。
 
最後は愚痴になりましたが、日本の企業はもうちっと雇っている人には優しくなって欲しいもんです。
 
★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕恵