ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

毎月恒例のヘナ&整体

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日は東大阪市 瓢箪山(ひょうたんやま)駅近くのパラマナンダで、ヘナと整体をしてきました。たまには他人に体を整えてもらうのがいいですね。

瓢箪山と書いていますが、山の上じゃないですよ~。

パラマナンダのヘナ

普通の美容室で行うヘナは、頭に乗せてから短い時間で洗い流しますが、ここのヘナは何時間でも乗せていられます。むしろ長い時間の方が効果が高い。

 

インドのパティル・シーマ先生が日本にヘナを伝えたのがきっかけで、パラマナンダの木下豊子さんがそれを習得。今はサロンでヘナをしているので、私は昨年からうけています。

 

インドで直輸入しても、化学物質が入る場合があるみたいですが、シーマ先生が販売しているヘナは完全に自然素材を活用し、防腐剤、着色料、科学的な香りなどは一切しません。

 

個人感想ですが、いい匂いではありません。自然な香りというか。(笑)

 

シーマ先生は原材料も自分でできる限り管理し、手作りしています。だから、いくら長い時間のせていても大丈夫なのです。

ヘナだけじゃなく、体の塗るものは必ず体内へ入るから、自然なものが一番いいですよね。

 

頭から元気に!

パラマナンダでは、まず頭皮マッサージをしっかりしてくれるので、柔軟な頭皮になってから、ヘナを使うことになります。効果が高い!普通の美容室は、マッサージなしですよね。

 

ヘナは髪の毛と頭皮の修復をするのと同時に、体の中に入り、毒素を出していってくれます。デトックス!ヘナ中、終わってからも暖かいお茶を十分に飲み、排尿します。ホント、トイレに何回も行きますよ。

 

普通のカラーリングするよりも、髪の毛や頭皮の状態がいいので、いつまでも若い頭?でいられます。髪の毛がツヤツヤ!女性なのに、段々髪の毛が薄くなってきている人がいますよね。人工的なものを使いすぎている確率が高いかな。

 

私は昔、カラーリングで頭皮が痒くなってしまい、段々ひどくなってましたが、最近は痒みがありません。パラマナンダの前に神戸のGON美容室へ行ってて、ここのカラーリングもよかったですね。

 

まとめ

人工的なカラーリングや化学物質が入ってしまっているヘナは、髪の毛や頭皮にダメージが高いので、できるだけ自然で、自分にあったものを選ぶ。

今は大丈夫でも、将来のことを考えると今から良いものを使い続ける方が、あとあと自分にいいものが返ってきます。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠