読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

晩ご飯の食べ過ぎ

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
f:id:pilates-club:20140721122349j:plain
 
昨日は中学校時代の友達と焼肉ディナーでした。家だと焼肉定食になっちゃうけど、焼きながら食べるのもいいですね。
 
楽しいとついつい食べ過ぎますね。(笑)
 

食べすぎた翌日の体重

食べ過ぎた翌日の体重は、だいたい多くなってます。それで「太った!」と言ってますが、昨日の食べ物はいきなりたくさんの贅肉にはなってないですよ。
 
まだ食べたものが外へ出ていないので、水分量などが多めに体に滞在中です。
 
食べ過ぎを毎日続ければ、贅肉へ変身しますけども、1日ぐらい食べすぎたからって、大丈夫です。
 

晩ご飯で加減

普段、私は晩ご飯は多く食べないようにしています。食べた後は、お風呂に入って寝るだけなので、お腹がパンパンになるまで食べません。
 
寝ているときは、起きているときほど消費カロリーが多くないので、それで加減しているというわけです。食べ過ぎた翌朝、お腹が空いていないことがありますね。
 
食事を抜くと低血糖や低血圧になるので、それはやめています。
 
たくさん食べたときがあっても、どこかで加減すると、太らないのです。微調整が必要ですね。
 
ただ私は金曜から晩ご飯が多めで、ウエイト増量中なので、今日ぐらいから気をつけようと思っています。(笑)
 
 
昨日の焼肉店、煙を吸う力が弱かったのか、煙がすごいときがあり、カバンまで焼肉臭くなりました。半日干したけど、まだ匂う。やっぱり臭い消しをふらないといけないかな。(笑)
 
★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠