ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

勝手にホットお掃除

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

f:id:pilates-club:20140724180056j:plain 

今日はとてもいいお天気で、暑かった~♪

と毎日書いてます。

 

勝手にホットお掃除

今日は試しにエアコンなしで、きっちり掃除を2時間やりました。

名付けて「勝手にホットお掃除」

最近は「ホットヨガ」が流行っているので、そんな感じの名前にしました。(笑)

 

湿度65%だったのでやりましたが、湿度がもっと高かったらやってませんね。熱中症になる。汗が蒸発しないからね。

 

夏なのに冷える

最近、エアコンをつけると足が冷えて仕方がないのです。でもって、お腹の調子が悪くなる。痛いのですよ。デリケートな体でございます!!!

 

エアコンをつける時は、靴下を履いています。腹巻もたまにしてますね。

温めると、お腹の調子がいいんです。だから、今日は試しに「勝手にホットお掃除」をやってみました。ぶるぶる汗をかいたけど、気持ちよかったですね♪♪

暑さに慣れてない人は、真似をしないでくださいね!!

お掃除中はこまめに水分補給と塩補給をしましたよ。

 

能率アップに音楽♪

掃除の能率アップに、ポール・マッカートニーのコンサートCDを聴きました。好きな曲で、アップテンポな曲は仕事のテンポをよくしてくれます。

 

アップテンポな曲は、交感神経にスイッチが入り、活動的になるので最適。ゆっくりしたい時は、スローな今日がいいですね。副交感神経にスイッチが入るから。

 

おまけ

余談ですが、5月のポールのコンサートが中止になり、6月の北米コンサートも秋に延期になったから、ポール大丈夫か?と思っていたら、7月はコンサートを再開したという情報をキャッチしました。良かった!

また日本に来てくれることを願っています。

 

というわけで「勝手にホットお掃除」でした。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠