ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

夏のコンタクトレンズ事情

こんにちは!

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕恵です!!
 
f:id:pilates-club:20140728173333j:plain
 
今日もいい天気で、死ぬほど暑くなかったから、ラッキー!
 

コンタクトレンズ事情

近視なので、コンタクトレンズをいつもつけています。
コンタクトは乾燥が大敵でございます。
冬は湿度が低いので、目が乾くと思いきや、夏のほうがコンタクトの調子が悪いのです。
 
エアコンがきいている所にいると、結構ええ感じで目の水分が奪われます。だから、目が痛いし、フィットしないことも多々!
 
コンタクト用のドライアイを防ぐ目薬をさしても、目が痛い。
コンタクトは乾燥すると目に必要以上に張り付きます。それが痛い!目の水分を吸いよりますので。
 
それから、昼寝をするときにコンタクトレンズを外して、ケースに入れています。それを再びつけた後は、調子がよくないことが多い。ワンデイのコンタクトレンズは、1日外さないというのがルールなのですが、寝ている間にレンズが乾燥するので、外しています。このあたりを変えないといけないなと思っています。
 

たまに目を休憩

あまり痛いと、この間は頭痛へ発展したので、外しました。
外した瞬間に、目が解放〜!!!
ただ遠くは見にくくなりますけどね。
今日は午前中から、目にすごく張り付いてはったので、疲れました。
 
内緒ですが、最近は老眼が少し出てきているので、レンズを入れている時は近くが見えづらく、外している時は近くがすっきり見えます。何とも言えない年齢になってきました。
 
 
コンタクトレンズされてる方、思うように機能しないことはありますか?
 
 
★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕恵