読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

お尻の筋肉を鍛えるの巻

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

一昨日から、お尻の筋肉を中心に鍛えています。

f:id:pilates-club:20140729154505j:plain

セラバンドを使って、足首を縛り、足を開くトレーニング。(お尻)

スモールボールを膝に挟んで、内もものトレーニング。

青竹で足裏をほぐす。

 

足腰が弱ってるのでは…

ピラティスを教えていると、毎日運動しているから大丈夫だよね!と言われますが、寝て行うトレーニングが多いので、下半身のトレーニングが不足しています。

なので、お尻、股関節周りを鍛えとります。

 

足裏アーチのバランスとともに

足裏アーチのバランスを整えるトレーニングもしていますが、骨盤のバランスがいまいちよくないので、臀筋を鍛えることによって、骨盤を良い位置に持っていく予定。

どうしても右のお尻、腰が上がるので、傾いている感じ。

 

腰痛のために

腰痛なので、ほぐすことばかりしていましたが、逆に鍛えてみるとどうかを実験しています。ほぐすだけじゃ、腰痛がしっかりとれませんでしたので、角度を変えてみます。

しばらくやってみて、どう変わったか、後日報告したいと思います。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠