読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

もうすでに、手に入れているもの

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

f:id:pilates-club:20140731183040j:plain

お空の写真です。いいなと思った時に撮っています!!

 

ないものねだりしてませんか?

アメブロもやっている私ですが、「人生が変わる言葉のスイッチ」の読者になっています。毎日いい言葉を送ってくれるんです。

今日は「もうすでに、手に入れているもの」でした。

 

あれもない!これもない!

ないものより、あるものを数えましょう。

もうすでに手に入れているのです。

数えたことありますか?

あるものが分かった瞬間

多くのものがあるのに気づくのです

 

自分にすでにあるもの

・丈夫な体

・元気のパワーが人よりすごい

・細見?の体型(多分)

・家

・服

・自分だけの自由な時間

・比較的良好な人間関係

・運がいい

・継続する力

・結構ポジティブ

他にもあるよ。たくさん!思い出せないだけ。

 

人から見るとめちゃくちゃ羨ましいんでしょうね。でもついつい無いものねだりをしてしまう私。欲張りね!

 

腰が少々痛くても、こんだけあれば上等だよね?

腰痛はいろんな人からヒントをもらって、色々な角度からアプローチしています。受け身で済ませない!!!だから、自分の職業に活かせている。運がいい!

 

不安や心配

未来、将来のことを考える時、人間って不安や心配がつきません。私もその一人。

 

この間、田原俊彦さんが「悩みない」と言っていた。変わったところがあるけど、角度を変えると面白みがたくさんある人です。

 

トシちゃんみたいに「悩みない」と言っていると、きっと不安や心配が吹っ飛ぶんだろうなと思いました。まだ起きてないものを恐れないようにしていきたいですね。

 

みなさんは、もうすでに、手に入れているものはありますか?

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠