ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ミキサーですりおろしリンゴを作ってみた

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

先週土曜日、ダウンしている時、すりおろしリンゴが食べたくて「ソロブレンダー サンテ」を使いました。

 

ソロブレンダー サンテ

ソロブレンダーは2週間前にゲットしていましたが、箱から出さずに温存していました。何で買ったかというと、玉ネギドレッシングを作るときに使うため~!!おろし作業は大変なので楽をしようと思いまして。

 

ソロブレンダーの進化バージョンが「ソロブレンダー サンテ」です。ボトルが女性の手でも握りやすくスリムになりました。

 

ジューサーとの違い

ジューサーと違い、材料は結構小さく切らないといけません。かなり小さく!中にあるカッターの下に入らないと上手く混ざらないのです。ジューサーに慣れていると、この点に注意が必要!

 

多少お水もいれましたよ。その方がジュースになりやすいようで。

1回目は戸惑いましたが、2回目は多分大丈夫だと思います。まだやってない。

 

すりおろしリンゴ

上手く出来ました。

良い感じのすりおろしリンゴになりましたが、味わって飲んでいると、アレルギーがでちゃいました。果物アレルギーがあるので、あんまり味わって飲むとダメなんです。忘れてました。(笑)

 

ジューサーで作るリンゴ・人参ジュースは、いつも一気に飲むので、アレルギーを感じている暇がありません。

 

使ってみてわかったこと

果物アレルギーがあるので、私はジューサーで作ったジュースの方が合う。

ソロブレンダーは野菜をおろすとき、スープ作りのときに使おう!

以上!

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠