ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

足裏アーチのためにインソール・サポーターをゲット!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

足裏アーチを取り戻そう大作戦を行っていて、東急ハンズでインソールをゲットしました。といっても、10日ほど前なんですが。

その記事を書こうと思ったら、夏風邪ひいてダウンし、書けませんでした。(笑)

 

東急ハンズのインソール

東急ハンズは、こだわりのものが種類豊富に売っているのがいいですね。売り場の写真は撮れませんでしたが、インソールはたくさんありました。

 

見本が商品の一番前に吊ってあるので、それを靴に入れて、ためし履き!全部は試しませんでしたが、なんとなく合いそうなものをいくつか。

 

ふわふわしたものは、履いた感触がイマイチだったので、少し硬めのインソールにしました。腰痛用って書いてあったし。(笑)

 

LMSのサイズがあるので、よく履く靴で試されるといいと思います。そうでないと、靴に入らないという状況が出てくるかも~。小さい分にはいいんだけれど。

 

サンダルなどは、以前買ったインソールがいいですね。サンダルに張り付いてくれるから。

 

使い分けをするといいですね。

 

土踏まずのサポーター

レッスン時は靴を履きませんので、土踏まずサポーターを買いました。これは通販!

 

f:id:pilates-club:20140806230105j:plain

相変わらずかわいい24.5cmの足~♪

 

家でも裸足なんですが、ずっとしていると蒸れて汗疹ができるので、レッスン時だけ着用にしています。皮膚がデリケートなもので。

土踏まずをサポートしてくれるので、動きやすいですよ。

 

様子をみています

腰痛の原因の一つに足裏アーチの問題があったので、インソールやサポーターを使っていますが、ただいま経過、様子をみていますので、後日レポします~。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠