ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

自己啓発セミナーに参加

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
昨日、仕事が休みだったので、自己啓発セミナー「こうすれば、運勢はどんどんよくなる!(続編)」に行ってきました。
 
続編ですが、1回目は行ってません。2回目からでも分かる内容でした。
 

最高の自分になるためには

最高の自分になるために4つの側面、精神面、知性面、肉体面、経済面を全て高める必要ある。
 
具体的に何を高めればいいかを書く
 
参考例
1.精神面(心・人格)
人の話に耳を傾ける。
毎日5分間の瞑想
ボランティアに参加
 
2.知性面(学習・スキル)
月一冊本を読む
ラジオ英会話
資格を取る
 
3.肉体面(美・健康)
ウエイトコントロール
笑顔の練習
ストレッチ
 
4.経済面(お金・時間)
月収◯◯万円目標
借金の完済
月一回のレジャー
 
自分で今日からやれるものを、紙に書く。紙に書くことで、達成率が10倍も違うとか。
なるへそ〜。
紙に書きましたよ。内緒ですが。
 
 

体調と意志力

体調がいいと意志力がアップ!!
体調が不十分なときは、心拍数が上がり、呼吸が浅くなる。
体調良好なときは、心拍数が下がり、呼吸が深くなる。
 
心拍数、心臓は自分の意思で動かせません。生命維持のため、オートマチックに動いています。
 
呼吸は自分で操作できます。
呼吸法ってあるでしょ?呼吸を操ることができると、心拍数も穏やかになります。
 
 
深い呼吸で心を落ち着かせると、困難なことに打ち勝つ力、甘い誘惑を断る力、信念・信条が高まります。
 
なので、日頃うまく行かないときは、深呼吸〜!!
 
呼吸が浅いと、不安、恐怖、脅威、誘惑という気持ちに支配されるので、深呼吸して「心配するな、なんとかなる」で、良い策を講じましょう。
 
スイーツを買おうか?と、すぐに手を出さないで、深呼吸すると、買わないで済むそうです。
 

潜在意識を見方に!

いくらいいことをやろうと思っても、過去の経験が邪魔をすることがあります。潜在意識がそれを覚えています。
 
潜在意識を見方につけるためには、「今日もいいことがありそうだ!」「今日もいい予感がする!」と口にする。
 
潜在意識が拒否できない言葉です。過去のデータは引っ張りだしてきますけど、未来のことは潜在意識もわからない。
 
「今日もいいことありそうだ」
        ↓
コンビニで新商品のお弁当を買ったら、思ったより美味しかった!
        ↓
やっぱりいいことがあった〜♩と、潜在意識に記憶されます。
 
この小さな成功体験の積み重ねで、自分を変えられ、いい運勢が引き寄せられます。
 

わかったこと

幸せ言葉を口に出したり、自分がやりたいことを紙に書くことで、どんどん運勢がよくなる。
 
年齢に関係なく、今こそが出発点。
私がピラティスを始めたの44歳なので、なんとかなりますよ。
 
おわり!
 
★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠