ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ミキサーで玉ねぎドレッシング

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
昨日、この間買ったミキサーのソロブレンダーを使って玉ねぎドレッシングを作りました。ドレッシングは、最近全然作ってませんでした。
 
ミキサーを使うから、多めに玉ねぎ2個を使用。ミキサー自体がが小さいので、1個ずつやりました。
 
しかし、結構小さく切らないといけないのが面倒。ジューサーを買うときに、おろしができるのを買えばよかったかな。(笑)
あとお水を少々入れないと、なかなかうまくかき混ぜられませんでした。このあたりは慣れの問題ですね。
 
f:id:pilates-club:20140812110422j:plain
 
ソロブレンダーでかき混ぜると、フワーっとしてます。山芋みたい。これは1個分。
 
途中で味見をするんですが、今回甘みがあまりなかったので、砂糖を多めに入れました。
 
でも、参考にしたレシピの砂糖よりはかなり少ないです。料理に砂糖をほとんど使わない派ですね。親がそうしていたので、そのまま継承しています。
 
砂糖を多めに入れたけど、辛めでしたね。玉ねぎの問題でしょうか。
(ー ー;)
 
ことこと煮込み、出来上がり!
 
f:id:pilates-club:20140812110821j:plain
 
昨晩は使わず、冷蔵庫で一晩寝かせました。今朝味見したら、昨日の辛さはマシになり、美味しさがぐっとアップしていましたね。嬉しい♪
 
2個分で作るとかなりの量になりました。しばらく作らなくていいけど、早めに食べないとね。
 
注意点としたら、ソロブレンダーで撹拌するとき、目に刺激がきて涙が出そうになるので、換気扇は回した方がいいですね。
 
では、良い1日を!
 
★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠