ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

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健康のために続けていること

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

最近ブログで書いてないですが、健康のために続けていることを挙げてみます。

 

食前キャベツ

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今年の1月中旬から続けている小皿1杯の食前キャベツ。

食べる順番は野菜や汁物が最初なので、最低1日1回は続けています。外食する時に、食べられない場合がありますが、それは違う野菜で補っています。

 

腸内環境が整い、お通じも以前よりいいものが出るようになりました。何の話や~。(笑)

 

飲む点滴「甘麹」

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昨日書きました「甘麹」。米麹から作っております。

 

これは1年以上続いていますよ。発酵食品なので、腸内環境を整えるには最適!飲む点滴っていうぐらいだしね。健康・美容にグッド!

 

食前キャベツも甘麹も免疫力アップしてくれているので、今回の夏風邪は、もし続けてなかったもうちょっとヤバイ状態ではなかったか??と思っています。

 

できる範囲で手作り料理

出来る範囲で手作り料理をします。無理な時もあるので、そんな時な気にしてませんが、一応食べるものは注意しています。

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玉ねぎドレッシングとか出汁をとるのは、ずいぶん慣れました。

 

小麦グルテンフリー生活

小麦グルテンフリー生活はぼちぼち続けています。最初の1ヵ月は無しの状態でしたが、今はたまにパンやケーキをたしなんでおります。でもできるだけ、食べないよう努力はしています。

餃子も久しく食べていませんねぇ。

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足裏アーチ取り戻そう大作戦

足裏アーチは、靴にインソールを入れるので、毎日続いています。歩きやすいですよ!

 

トレーニングはやったりやらなかったりしますが、教室の時はだいたい取り入れているので、以前よりはやっていますね。

 

いい運を引き寄せるために

鏡の前で「やった~!ハッピー♪大丈夫!」をやっているし、英会話のCDもしくはポール・マッカートニーの音楽を聴いて、英語に慣れていますよ。

ポールの声はよいね~♪♪

 

これはモチベーションや心理的なので、精神衛生アップでございますな。

 

まとめ

これぐらいだったかな~?

 

食生活がメインになっていますが、体は食べ物でできていますので、食生活を変えることによって、免疫力がアップします。今年はイネ科の花粉症が後半出なかったので、とても楽でした。来年のスギ・ヒノキ花粉の時が楽しみです♪

 

私の才能は、ピンときて良いと思ったら、続けられる力を持っています。他にも思い出したものがありますが、書き出すときりがないので、この辺で終わります。

また、それぞれどんな変化があったかは後日たま~にレポします。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠