読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

週末になると雨! 花火大会について語る!!!

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

f:id:pilates-club:20140815145154j:plain

8月の週末は雨ばかり

雨が降る予報でしたが、今朝はキレイなお空でした。

しかし、明日は雨みたいです。兵庫県の猪名川花火大会があるというのに!!8月の土曜日は雨ばかり。猪名川花火は行きませんが、2週連続で中止になったら、悲しいです。

 

服飾関係の仕事をしている友達もなげいていました。土日に雨が降ると、服が売れないと。

 

第1土曜は雨だったけど、みなとこうべ花火大会は実施されました。

先週のなにわ淀川花火大会は台風で中止!

チケットの返金をしてもらいましたよ。コンビニのスタッフが「すみませんでした」と言ってくれて嬉しかったけど、天候だけはどうすることもできません。

 

明日の雨は先週ほどじゃないので、花火大会は実施すると思いますが、花火師泣かせの雨です。

 

伊丹市花火大会

来週23日は、お隣の町伊丹市の花火大会があります。

 

昨年は2日連続で大雨だったので、伊丹市花火大会が中止になりました。福知山の露店の火災事故があったので、余計慎重になったようです。中止の発表が夕方だったから、私は知らずに時間に現地に突撃!!

 

えっ。人がいない!もしや…。

スマホで調べたら、中止~!フゥ~↓↓↓

もうちょっと早く言ってよ~。

半笑いで自転車をこいで帰りました。

 

そんわなけで、今年は1回ぐらい花火を観たいですよ。全然見ていないので、夏の風物詩を味わうことができていません。来週だけは晴れて欲しいもんです~~。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠