
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

炎天下の自転車移動 途中

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
昨日の天気と打って変わり、いいお天気です。
 
基礎化粧品の大人買いをしに出かけてますが、自転車出かけてました。とても暑かったので、近くのカフェに避難。片道25分ですが、15分以上は残っています。
 
f:id:pilates-club:20140817123448j:plain
 
イチゴのミルフィーユとカフェオレ♩
 
美味しそうだから、ついついミルフィーユを注文するんだけど、食べるときは大格闘なんです。パイ部分が切れにくい。どうしたら、すっと食べられるのかミルフィーユ!
 
変な汗をかきながら、完食しましたよ。
おいしかった♩
 
 
そうそう、カフェで猪名川花火大会を調べたら、順延日の今日も中止だそうです。川の増水で危険という判断です。今年は2週連続、大きな花火大会が中止になっています。先週は、なにわ淀川花火大会へ行くはずだったんですが、台風が直撃したので、中止!
 
尼崎は晴れてますが、少し北の川西市あたりは山が多いし、まだすっきりしない天気なんだろうな。福知山市はビックリするぐらい雨が降って、浸水してました。大変だと思います。
 
尼崎、伊丹、西宮南部、大阪あたりは、ドシャ降りっていっても、浸水するほどでもないから、恵まれた環境です。その代わり自然な場所は少なく、人工的な感じですね。
 
台風、先週は直撃したけど、滅多にこないいい地域。
 
立秋を過ぎて、台風が去ってから、暑いけど秋の気配を感じてます。朝夕が涼しいし、蝉のシャンシャンが少なくなってきた。
 
というわけで、そろそろ化粧品の大人買いをしに行くか。
 
★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠