ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

炭酸水の効果

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
最近はたまに炭酸水を飲んでいます。
長い間、炭酸水を好んで飲んでいませんでしたが、情報番組で炭酸水の効果をやっていました。それで試しています。

メリット

・疲労物質の乳酸を体外へ出す
・腸の運動を促進
・血行促進
 二酸化炭素を飲むことで、酸素をよりたくさん吸収しようという作用がある
・美肌効果
 老廃物を除去
・シュワっと喉越しがいい。
・胃が膨らむので、ダイエットの効果あり
 
などなど
 

デメリット

・一定以上飲まないと満腹感がないので、食欲が増してしまう
・シロップと混ざると美味しいので、たくさん飲んでしまう。
・ゲップが出る
・冷やして飲むので、体が冷える
などなど
 

運動の前後・水分補給

久しぶりに炭酸水を飲みましたが、飲むとシュワっと感があり、スッとします。スッキリすると脳が喜ぶので、たくさん飲みたいところですが、水分補給をメインに考えるなら、やはり普通のお水、お白湯がいいですね。
 
運動前だと胃が張るから、動きにくいので、注意が必要です。逆に運動後は、疲労物質を取ることができるので、適量を飲まれるといいです。
できれば味付けをしなく、そのまま飲んで、糖質をたくさん取らないように注意したいところです。
 
そんなところでしょうか。
 
私はそのまま飲んでいます。昨日飲んだ炭酸水を今日飲みました。気が抜けているので、ただの水だったような〜。(笑)
 
ではよい1日を!
 
★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠