ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ヘナトリートメントと整体でメンテナンス

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
今日は東大阪の健康サロン「パラマナンダ」で、ヘナトリートメントと整体をしました。
 

整体で気の流れを良くする

インストラクター仲間の木下さんが経営する健康サロンで、月1回整体を受けています。
 
自分でセルフメンテナンスもしますが、他人からみてもらうことも必要です。
 
ピラティス教室で、巡回指導や補助をするときに変な体勢を取ることがあるし、自分のクセがあるから、体全体の歪みの改善や気の流れを良くしてもらいます。
 
これを整えてもらうと体が軽くなり、スッキリします。
 

ヘナトリートメントでデトックス

ここのヘナは不純物がなく、体にいいヘナ。長時間頭に乗せていても大丈夫。
 
f:id:pilates-club:20140822181951j:plain
 
待ち時間の間、ラップして帽子を被せてくれます。2〜3時間後にお湯で洗い流します。
 
パラマナンダの近所の人は、私みたいに待たず、家に帰って用事して、家で洗い流します。私はすごく遠く、ヘナを乗せたまま電車に乗りたくないから、洗います。
 
髪の毛、頭皮からヘナが体に入り、デトックス作用があります。だから、温かい飲み物をたくさん飲んで、トイレで排出。
 
ヘナだけじゃなく、体につけるものは体内に入るから、いいものを使いたいですね。
 
このヘナのおかげで、髪の毛がツヤツヤだし、ハリがあります。私の年齢(アラフィフ)になると髪の毛が薄くなる人が人がいます。
 
カラーリング、パーマなどで傷んでいるんでしょうね。食生活ももちろん関与してます。
 

体に良いもの

体に良いものは続けたいですね。体の調子が整うわけだし。
それを見つけるには、知り合いの紹介が一番ですね。私の周りにいい人がいて、ホント良かったです。
 
★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠