ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

断捨離!!抱えていたたくさんものを手放そう♪

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

日中はまだ暑いですが、段々秋らしい季節に変わってきていますね。

気温が低くなると、骨盤周りの筋肉が締まり、体がシャキ~ンとしてきます。そんな時は、いろんな作業がしやすいです。

断捨離!やっちゃいましょう!!

 

気持ちの整理のために手放そう!

1.衣類

夏は山ほどあったTシャツを3分の1ぐらい捨てました。タンスにあるけど、着ないTシャツ。多分この先も着ないだろう。

捨てたら、タンスにゆとりができ、新しいものを入れる準備ができた。まだ準備だけ!

 

2.タオル

最近は、タオルを全部変えた。私は物持ちがいいようで、タオルの傷み具合もこの1年ぐらいが気になったけど、10~20年選手ばかりでした。さすがに色あせて、変えようという気が起きました。

 

新しいタオルはふんわりしてきれいです!

半分は買いましたが、残りは押し入れの整理ボックスによ~さん入っていたので、それを出しました。使ってあげないと可哀そう!

 

3.書類

スポーツ教室以外の仕事で使っていた書類や古い文房具が引き出しを占拠しています。これを捨ててやろうと思っています。何年も使ってないから、これからも使わないでしょう!これはまだ処理していません。机の引き出しをスッカスカにしてみようかな。なかったらなかったで、なんとかなるし。

 

4.ピラティス教室

自営でしていたピラティス教室を9月末で終了します。これは一番勇気がいりましたが、思い切って止めることにしました。仕事のスケジュールを変えると、また違った種類のお仕事が出来そうです。

 

わかったこと

使いたいと思っているものがあれば、交換して使う。いつまでも我慢し続けない。古い価値観をいつまでも引きずらない。

気持ちや物の流れを止めないで、うまく流すと、新しい展開がくるので、楽しい人生が送れそうだな♪♪フムフム!

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠