ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

パソコン フリーズ事件

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日は中秋の名月でございますね~♪

夜になってから、中秋の名月と知り、お月見団子は買わずじまい。残念!

 

パソコン フリーズ事件

昨日はブログをパソコンで書こうと思っていましたが、パソコンがフリーズしてしまい、スマホで書きました。パソコンより時間がかかるので、必死のパッチで入力!だから、アップが日付が変わる頃でした。トホホ。

 

昨晩は強制終了を2~3回。一晩経ったら直っているだろうと高をくくっていたら、今朝は起動しなくなり、すっごく焦りました。

 

ブログはスマホでできるけど、パソコンに保存している資料がなくなってしまうと思うとぞっとしましたね。6月に一度USBメモリにバックアップしていましたが、それから進行しているものがあったし~。

 

コンピュータの修復

起動したときに勝手に「修復」で、「復元」ボタンを押さなかったので、延々同じ画面。

強制終了!

 

次は「通常通り」を選んでしまうと、Windowsのロゴ画面が延々続く。

「ずっとこれ?」

「よし、強制終了。」

もう一回、「通常通り」。やっぱだめ。

 

仕方なく「システム回復オプション」を選び、最後「復元」ボタンを押したら、だいぶ経ってからいつものスタート画面になりました。よかった♪♪♪

 

速攻でバックアップを取りましたが、会計ソフトと住所録が入ったソフトの2つがうまくコピーできなくて、困っています。アイコン一つだけを選んでも駄目みたい。その関連のファイルも全部コピーだと思うんです。知り合いにフェイスブックを通して、質問しています。

 

パソコンの修理を考える

6月ごろにも起動できない時があったので、ハードディスクに損傷があるのかもしれません。一度、修理に出してもいいかな。一応5年間の長期保証があるので、あと1年間は無料で直してくれるはず。た、多分ね。

 

そのためにもコピーできてないソフトを、どうしたら移動させられるかを速く知りたたいです!!

皆さんのパソコンは大丈夫ですか?

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠