ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

全米オープンテニス2014 錦織選手 準優勝♪♪

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今日の空はきれいでしたね。

 

早朝、全米オープンテニスの男子シングルスで錦織選手が準優勝になりました。おめでとうございま~す。

 

地上波じゃなかったので、見られませんでしたが、なんと午後は、地上波再放送で部分的に試合を観ました。決勝戦ということで、錦織選手は硬さが見られ、思った通りに動けてないようでした。あれだけの観衆を目の前にすると、緊張もするでしょう。相手のリチッチ選手がものすごく良かったですよね。勝敗はその差だと思います。

 

報道の仕方について

マスコミはどこも負けたことをとてもクローズアップしていましたが、負けた事実か変えられませんが、世界で2位になったことをもっと褒めてもいいんじゃないかと思います。

 

どのスポーツ種目も「負ける」と、今まで持ち上げてきたのはなんだったの?というぐらい叩く時があります。本人が一番良くわかっているし、周りが支えてあげないといけないのにねぇ。

 

全米オープンテニス 車いすの部

フェイスブックで知ったのですが、車いすの部があるのを初めて知りました。

日本の選手が男女でアベック優勝!おめでとうございます。

男子が国枝選手。女子が上島選手。ダブルスでも優勝しました。

 

報道しないので、全然知りませんでしたよ。

数年前、テニス元世界ランキング第1位のフェデラーさんに、日本人記者が「日本にはなぜ世界的な選手がでないのか?」と質問した時に「何を言ってるんだ。日本には国枝慎吾がいるじゃないか」と答えたそうです。

 

国枝選手、調べたらものすごいですよ~。2006年~2014年まで世界ランク第1位!!一度みなさんも検索してみてくださいね。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠