ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

体の毒素を出し中!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

鼻風邪

8月頭に夏風邪をひいて、完治しないまま、次の風邪に移行しているようです。今週水曜日の夜中に大雨が降って以来、朝晩が涼しいので、またまた寝冷え!!もう嫌になります。

今回は鼻水が出るので、上等なティッシュでチンしています。これを一度使いだすと、普通のティッシュは、すぐに鼻下が荒れます。街頭でもらったティッシュはもっと酷い!

あまり鼻水をかみすぎて、鼻を刺激したくないので、軽めにチンしています。(何の話や)

あとは体を冷やさないことでしょうか。

体内に溜まった毒素を出す

いろいろ調べると、風邪は体内に溜まった毒素を排出するための現象といわれています。排毒。

風邪という病気はありません。体からいろんな毒素を排出しようと鼻水、咳、痰、下痢、発熱などがあります。体の防衛体力が働いて、オートマチックに処理をしてくれるので、本来は薬を飲まずに、横になって数日やり過ごすのがいい方法です。

私の場合は薬を飲みまくり、休まなかったので、風邪が長引いたのだと思います。毒素が出切ってない。トホホ!

目に見えず、無意識に体に毒素は溜まるので、適当に排出するのが風邪です。そう考えると風邪は嫌なものではなく、体をリセットしてくれるから、ありがたい現象だといえます。

まとめ

というわけで、今晩はイントラ仲間としゃぶしゃぶ食べ放題で、温かい野菜とお肉を食べました。

 

体の中が温まると、鼻水が止まりました。そして、楽しい会話しながらだぅたので、2時間があっという間。

食べすぎて、また何やら溜まったかもしれません。(笑)

 

★ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠