読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

秋の行楽 箕面

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日も爽快な天気で、カラッとしていたから、活動しやすかったですよね?

 

昨日1日風門を温めたので、今日の体調はまずまずといったところでした。肌寒いから、昨日から長袖の部屋着で、その上にTシャツを着ています。昨年だとクーラーをガンガンに使っていたと思います。エコでいいわ~♪♪電気代節約!節約!

 

秋の行楽を考える

秋はいろんなことをしたくなりますが、10月のマイロングバケーションのど真ん中に、箕面へ旅行することになりました。1週間何もしない日を作ろうとしましたが、たまたま親友Iさんが誘ってくれたので、行くことにしました。

 

「みのお山荘 風の杜」という宿に泊まります。Iさんが以前テレビを観て、非常によかったそうなので、そこを提案してくれました。ホームページでみたら、山の中で自然を満喫できそうな所でした。

 

気まぐれハイキング部も5月に2回行っただけで、その後は行ってない。気まぐれだからね。梅雨と暑さに負けたね。その辺は根性がないんです。(笑)

 

旅行すると疲れる?

旅行すると疲れますよね?

うろ覚え情報で申し訳ないのですが、3日以内の旅だと体がその場所に慣れないので、疲れちゃうらしいです。1泊2日、2泊3日が多いですよね?慣れる直前で家に帰っていることになります。

 

また、日本人は短い日程でキュウキュウにスケジュールを詰め込むので、より疲れちゃう。ガイドブックを持って、美味しいカフェ、人気のお土産屋さんなどを巡ろうと行列に並んだりして、必死のパッチになります。外国人の旅は、スケジュールがゆったりしているそうですよ。

 

目的をしっかり持つと、1泊2日でも疲れないのかもしれません。今回は、ハイキングするけど、自然と触れ合うことをメインにしたいと思います。あと喋る!!

親友Iさんが、箕面周辺の情報をリサーチしてくれますが、できるだけゆったりスケジュールを提案したいです。

あっ、今回は近場なので、移動で疲れすぎるのはないと思います。

 

みなさん、秋の行楽は何かする予定はありますか?

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠