ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

グーグルアドセンス二次審査合格~!おめでとう♪

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今朝、グーグルアドセンス二次審査の合格通知がきました。「おめでとうございます」の文字は嬉しいですね~♪♪

はてなブログ開始

グーグルアドセンスは今年の春、ブログ仲間のカリフォルニアのMikaさんから教えてもらいました。友人からブログを毎日書いているなら、アフェリエイトで稼いだら?なんて言われていたので、やってみようと思いました。

 

ブログはアメブロを3年間やってますが、こちらはアフェリエイト広告を貼れないので、他のブログを探す必要がありました。

 

探して、SEO対策で良さそうだったのが「はてなブログ」でした。聞いたことがなかったので、なんかしっくりこす、周りは「Seesaaブログ」「So-netブログ」がいいよと言っていたので、気持ちが動きました。でも「はてなブログ」を見つけて、すぐに有料版にしたから、他のブログへ移るのももったいないと思い、何とかブログを続けました。

 

アメブロと勝手が違うので、なかなか思うようにアクセス数も伸びず、1ヵ月目で止めよかと思ったけど、たまたま読んだブログで「3ヵ月は続けよう」って書いてあったので、あと2ヵ月続けようと決心。

 

3ヵ月あたりから少しずつアクセス数が伸び始めました。といってもみなさんが想像するように多くはないですが、ぼちぼち伸びていけばいいと思っています。

 

グーグルアドセンスへ挑戦

8月に1回目のトライ。

一次審査はすぐにOKでしたが、二次審査は不合格。

思い当るのが、文字数が少ないブログがあったのと、写真を多発したこともあったので、それを省きました。

この時点で3ヵ月経過していたので、100記事以上あり、削除と変更はすごく時間がかかりました。8月下旬にあと30記事にせまったとき、とりかかる時間がなかったので、3週間ほど放置。最近になって、とりあえず最後までやりました。

 

2回目のトライ。

また一次審査からでしたが、すぐにOK。広告の貼り付けをするのを2日後にしようと思っていたら、やる前に「不合格」通知。これは凹みましたよ。なんで~!!!!!

2回目は広告の貼り付けをしてなかったので、不合格だったから、3回目はしっかり時間の取れる日にしました。

 

3回目のトライ。

一次審査は、私の場合2時間ぐらいで結果がくるので、その後すぐに広告の貼り付けをしました。今回は2回目と違って、結果がくるのが遅い。

そして、今朝めでたく合格通知がきました。うひゃひゃ~♪

 

断捨離のおかげ

最近断捨離を進めています。

・部屋の片づけ→進行中。まだまだ捨てるものあり~♪

・仕事の整理→自営のピラティス教室を辞める

・はてなブログ→無駄な記事を削除。文字数が少ないものね。

そういったことをしたおかげで、何とか合格を射止めることができました。ものをたくさん持ちすぎていたんでしょうね。

 

「スポンサードリンク」の貼り付け

「スポンサードリンク」という言葉を貼り付けたいのですが、これがわかりません。

サイドバーは簡単でしたが、タイトル下と記事下のものは、どうやったらいいのでしょうか?

分かる方がいらっしゃったら、教えてほしいです。よろしくお願いします。

 

f:id:pilates-club:20140919120531j:plain

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠