ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

すでに手に入っているもの

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

f:id:pilates-club:20140926113203j:plain

今日もいいお天気だったズラ。

 

自営のピラティス教室「ピラティス倶楽部」、昨日でレッスンを全部終了いたしました。ほっと一息。

 

親切の押し売り業

ピラティス倶楽部を1ヵ月前にやめようと、急に受講生に連絡して、みんなをビックリさせてしまいました。けれど、重荷だったものがすっと何処かへ行った気がします。

 

頑張り屋さんの私は、「みんなのために~」と気合いを入れることが多々。イベントもたまに入れたり、ニュースレターを2ヵ月に一度を1ヵ月に変えたり、様々なことをしてきました。「みんなのお役にたたなくては~」「他で習った要素を入れて、ピラティス教室をもっと良くしよ~」ブヒブヒ~~~。鼻息荒く!!

かなり無理してましたね。

 

そして、皆が喜ぶ顔を勝手に想像してたけど、みんなはいつも通り。

「ムムム?せっかく考えたのに、反応はそれだけ?」と、「親切の押し売り業」を勝手に営んで、心をすり減らしていました。しんどくなり、段々やる気が失せていく自分がいました。腰痛も段々増すし↑↑↑「も~、なんなん。ブヒブヒ~」

 

やめるのは、ホント怖い!収入の面もそうだし、「自分が嫌わるんじゃないか?」「社会的にどうなん?」など、恐怖との戦い。でも一旦決めると、光が見えてきました。トンネルからスッと出られた感じ。ていうか、自分が光を見ないようにしていたかもしれません。

 

やめて気づいたこと

2か所でピラティス教室をしていたので、先週と今週木曜日がそれぞれの最終日。

みんな口々に

「運動するところがなくなった。次どうしよう」

「運動する機会がなくなる~」

「先生、他でやってないの?」

「2週間に一度が長く続けるには、ちょうど良かった」

などなど、嬉しい言葉をポンポン言ってくれました。「もっと早く言ってよ~」と思ったけど、よくよく考えると、たまにこの言葉を聞いていました。なのに、自分の殻に閉じこもって「ブヒブヒ」していたから、ちゃんと心に響かなかった。ごめんね。

 

また、最後にプレゼントをくださった方が何人もいました。ありがとうございます。嫌いな人だったら、あげませんよね?信頼もあり、好かれていたし、何よりも役に立てていたんですね。「すでに手に入れていた。」うわ~ん。(T_T)

 

自営のピラティス教室は一旦やめますが、出張指導のレッスンはまだまだ続けていくので、「ブヒブヒ」せず、気を楽にしてやっていきたいと思います。

 

更に気づいたこと

いただいたプレゼントでさらに気づいたことを書きます。

ドライフルーツと果物ビネガーを先週頂きましたが、これは私の体に合わないことが判明~。もらっておきながら、すいません。

 

f:id:pilates-club:20140926113043j:plain

元々果物を張り切って食べたら、口や胃の違和感、痒み、唇が腫れるなど症状があります。果物の種類によりますが。アレルギーというやつ。検索したら「口腔アレルギー症候群」と書いてました。

 

昨晩、ドライフルーツとビネガーを食しました。ほどなくして腹痛に見舞われました。最初は気のせいかと思っていたけど、段々痛みが増すばかり。「やっぱり果物はあかんやん。ブヒブヒ!ブヒブヒ~」。20~30分横になっていたら、なんとか回復してきました。よかった~。。

 

昨年の夏、すきっ腹でパイナップルを食いすぎ、胃痙攣を起こした時に似ていましたね。あれ以来、「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」は食べていません。選択肢に入ってない。対象外へ。

というわけで、残りは知人にあげることになりました。ホントごめんなさい!

 

ついでになま物も「苦手」と告白しときます。うに・いくら・数の子は最高にあかん!!!

この間、福岡の明太子を送っていただきました。好きな人にとっては、少ない量ですが、私にとっては大量に見えました。お土産用の4P。1P食べ、他は実家にあげました。でも明太子はあかんと思っていたけど、結構おいしかったんですよ。アレルギーはないけれど、食べることができたのが意外でした。

 

こんなところで、もらったプレゼントのことを書くなんてKYな奴ですよね~。どこかで「師匠」と呼ばれているかもしれません。ばいなら~。(笑)

 

f:id:pilates-club:20140926113132j:plain

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠