ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ヘナで解毒

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日は東大阪市の「健康サポートサロン パラマナンダ」で毎月恒例のヘナトリートメントをしました。

f:id:pilates-club:20140927225813j:plain

ヘナで解毒

頭皮マッサージをして、ヘナトリートメントを乗せパックします。これで2~3時間。帽子の中はパック中。首にタオル巻いて、帽子をかぶると、現場監督みたいになってしまいます。(笑)そして、パックしだすとヘナの成分が体内へ入り、肝臓の毒素を取り除いてくれます。

 

肝臓は栄養素の代謝や貯蔵、胆汁をつくる、解毒や排せつなどの生命を維持するのに重要な働きを担っています。ヘナは、肝臓で解毒できなかったもの、溜まったものを排出する働きがあるのです。だから、ヘナ中は温かい飲み物をたくさん飲みます。

f:id:pilates-club:20140927225857j:plain

飲まなくてはいけないと思わなくても、次から次へと飲みたくなるというのが実際のところ。そして、トイレへ何度も足を運びます。

殺菌作用もあるようで、昔は頭皮に痒みがあり、いつもボリボリかいていましたが、ヘナをするようになってからは、痒みは無しですね。

 

お腹が空く・眠たい

ヘナをしたら、ものすごくお腹が減り、昨日はいつもより多く食べましたね。解毒中は内臓の働きが活発になるからなんでしょう。(個人感想)

 

そして、帰宅途中からすっごく眠たく、「誰か車で家まで運んで~」といつも思ってます。東大阪市から尼崎までは遠いからね。

 

ヘナをした日は、「体を温めてください」と言われているので、しっかり湯船につかります。血行が更に良くなります。

 

寝る時は1秒でグ~~~~!!夢も見ないぐらい深く眠れました。2日目の今日も、眠たい1日を送りましたが、明日は休みなので、心置きなく寝てやろうと思います!!!

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠