読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

秋はいろいろ考えさせられる季節です

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

秋になると、なんか色々ありますね。

 

バレーボール女子 世界選手権

バレーボールの世界選手権は、4年に1回で夏季オリンピックの2年後に開催されます。

今回はイタリア開催で、バレー中継が夜中なんです。先週の1次リーグは録画しましたが、結局見ないままに終わりました。決勝ラウンドじゃないから、まだいいか!てなもんです。

開催日程

第1次ラウンド 9月23日~28日

第2次ラウンド 10月1日~5日

第3次ラウンド 10月8日~10日

準決勝・3位決定戦・決勝戦 10月11日・12日

すごい試合数をこなさないと、決勝までいきません。大変!!大昔はいきなり決勝トーナメントだったような気がしますが。(記憶違いだったら、すいません。)

 

第3次ラウンドぐらいから、見てみようかと思います。このあたりから、どの国もチョー本気モードになりますから。

ああでも~、見ないままで終わるかも~。本当にバレーボールファンなんでしょうか?あはは。寝るのはバレーより大事!

 

秋はカラスの季節?

9月の上旬でセミの季節が終わりました。涼しくなったら、朝からカラスの「カアカア」が聞こえます。夏は暑いから、カラスは鳴かないのでしょうか?ふと気になったので、書いてみました。

 

オチ?

そんなもん、ありません。

ありません!!

 

絆創膏事件

漢字が並ぶと読みづらいですね。バンソウコウ事件!余計読みにくいか!!!!!

 

先週月曜日に薬指のさきっちょをざっくり切り、傷口を乾燥させないよう、毎日欠かさず絆創膏を貼っていました。乾燥すると傷が治りにくいので、湿気た状態を保っていました。

 

今回は値段がちょっとお高いT字の絆創膏を使っていました。お高い絆創膏は、水がついてもはがれにくい。すばらしい!スタンダードな絆創膏だと2枚いるし、お安いものだと水がつくとすぐはがれる。

 

以前、新しい皮膚が出来てすぐに絆創膏を使わなくなったら、乾燥して傷口がパックリあいたので、今回は長めの期間貼っていました。

 

先週の金曜日ですわ。事件が起こったのは…。

仕事へ行く前、時間がなかったけど絆創膏の貼り替え。お高い絆創膏を貼ろうと思ったら、絆創膏の粘着部分が引っ付いてしまい離れにゃい。うぉぉぉぉ。お高い絆創膏なのに、使えにゃい。ゴミ箱へポイ!

2枚目!今度は慎重にやったから、うまく貼れました。良かった!良かった!フフフ♪♪

 

そして、出発~!駅近くを歩いていて、何気なく指を見ました。

「あっ、絆創膏、中指に貼ってる~~~!!!」

チャンチャン。

 

ケガをしたのは薬指なのに、お高い絆創膏を中指にキレイに貼ってるし~。ウウウ。速攻はがしました。

 

薬指はほぼ完治していたのだけれど、もう1日貼っておこうとしてました。こんな間違いするんだから、治ったんでしょう。金曜日から絆創膏を貼るのは止めました。

お高い絆創膏、2枚無駄にしてしまいましたとさ。

おしまい!

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠