読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

台風。そして断捨離は進行中~

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

台風が接近しているので、今日は1日じゃあじゃあ雨が降ると思ったのに、そんなに降らない。降らないままでしょうか?

と質問されても、読んでいる人は困りますよね?

 

台風で休みになればいいのに!

昔、台風が近づくと、「学校が休みになればいいのに」と思ったこともありました。みなさんもありませんでしたか?

 

今までで休みになったことが、高校のとき1回あったんですが、部活は休みじゃありませんでした。な、なんで~。本格的な部活だったので、練習はいつも通り!!こっちがメインで休みたかったのに。(笑)

 

今回も台風が口実で休みになればと、昨日思ったんですが、天気予報を見ると、明日の仕事の頃には雨が上がっている模様。晴れ女なので、仕方がないことです。残念!

 

断捨離は進行中~

使わないものを片っ端から捨てていっているのですが、なんぼ捨てても「ある!ある!」なんです。こんなにあったの~?

心屋仁之助さんの本を読んで、怖いけど捨ててみようと思い、いろいろ捨ててますが、「ない」と思っていたのに、山ほど「ある」。捨てることを忘れ、ため込んでいました。気が遠くなる。

 

寝室に置いてあったちょっとした道具も使わないから人にあげたり、捨てたり。寝室を物置にしないようにしました。掃除がしやすくなり、スッキリ!

ゴミの日は週2回ですが、いつもは1袋。最近は2~3袋。持って降りるのに一苦労。台車で運ぶほどではないので、自慢の握力で運んでいます。ははは!頑張りすぎかな?

 

そろそろ鞄とスーツにを捨てるときに差し掛かりました。服だけで年内は終わりそうな気配。

 

なんとかなるかぁ

体がしんどかったのもあり、2日間ブログは休みました。頑張りすぎて休む時間を削らないようにしました。継続して「がんばる教」の私にとって「やらない」というのは物凄く勇気がいりましたが、1日休んだら、2日目も「まっいっか」てなもんです。

 

台風がくるので、私の「がんばる教」を吹き飛ばしていってほしいですね~。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠