読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

「英国フェア2014」に行ってきました

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今日は阪急百貨店うめだ本店の「英国フェア2014」に行ってきました。

 

百貨店の催事

百貨店の催事は人ごみが物凄いので、ほぼ行きません。今回はフェイスブックのグループ「エリオットゆかり スマイルファンクラブ」の英国料理研究家のエリオットゆかりさんが来るので、本物を見に行こう!と思い、行っちゃいました。阪急百貨店9階催場。

f:id:pilates-club:20141008223127j:plain

とりあえず、広場で写真。

ここはそんなに人が多くない。

 

ファッション関係の売り場、人は多いけど普通に歩けました。しかし、食べ物の売り場はものすごかった!あちこちの店が大行列!!!一瞬、「来るんじゃなかった」と後悔しましたが、ここまで来たんだから、ゆかりさんの「ザ・パイ・キッチン」でパイを買おう!

 

ザ・パイ・キッチン

お店はすぐに見つかりました。はやっ!

f:id:pilates-club:20141008223205j:plain

2013年度 ブリティッシュパイNo.1のお店。サリー・ルイスさんがパイの実演販売をし、エリオットゆかりさんは、特別参加で一緒に作っていました。

 

列は他の売り場と比べると短かったので、すぐに買えると思いきや、パイの焼き上がりに時間がかかるので、1時間半ほど並びました。いつもの私だったらあり得へんことです。

 

ブログで知り合ったMikaさんのお友達だし、イギリスまで行けないし、大阪で話そうと思って、だいぶ我慢。並んでいる間は、他のお店を遠目に見たり、パイを作っているのをみたりで、1時間半の時間を潰せました。

 

パイのお店では、英国料理の本も売っていて、何人か買っていました。その時にゆかりさんにサインしてもらい、話をしていました。話すには本を買うのがいいのかなぁ!なんて思いましたが、買っても本を開かないかもしれないから、止めました。

 

とうとう自分の順番がやってきましたよ~。

パイは4種類ありましたが、チキンパイは完売。フィッシュパイはまだできていない。というわけで、ベジタブルパイとビーフパイをゲット!よっしゃ!ビーフや!

f:id:pilates-club:20141008223721j:plain

ハートがビーフで、ひし形がベジタブル(カボチャがメイン)。

オーブンで5分ほど温め、晩ご飯に頂きましたよ♪美味しかった~♪

 

英国料理研究家 エリオットゆかりさん

f:id:pilates-club:20141008223802j:plain

パイを買う時に、阪急百貨店のスタッフにゆかりさんを呼んでもらいました。ブログなどで見た通りおきれいで、笑顔が素敵な方でした。

Mikaさんの伝言「いっちゃんによろしく!」を伝えると、笑てはりましたわ。それだけを言うたわけじゃあないですが、ちょっとだけ話をしました。ウフフ♪良かった♪♪

 

いつもだったら、すぐに諦めて、後で「声を掛ければよかった」とウジウジしてましたが、今回は自分が思った通りのことをしました。なかなか勇気いりますよ。心屋仁之助さんの本のおかげかな。仁さん、ありがと!

 

チ・ヨ・コ・レ・ー・ト

幸せな気分で、お高いチョコも買いました。

f:id:pilates-club:20141008223857j:plain

カカオ72%ですが、スーパーで売っている72%とは、味が全然違いました。めっちゃおいすぃ~♪

 

試食もさせてもらい、ベネズエラのカカオが入ったチョコとホワイトチョコをゲット!フレーバーが入っているものは好きじゃないから普通の板チョコ。やっぱり本物は違うわ~。日本初出店と言っていたような…。

 

チョコレートを買ったあたりで、体力の限界が来て、百貨店を離れ、近くのカフェでお休憩。ちかれました。大阪梅田の中でも、静かで落ち着いたカフェ。内緒の場所!カフェオレ、おいちかった!

 

今日はホント楽しい1日でした♪♪

ありがとうございました。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠