読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

インド・ネパール料理屋でランチ

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今日のランチは、先週発見したお店に行きました。

 

インド・ネパール料理屋

尼崎市立立花体育館のピラティス教室終了後、インド・ネパール料理屋さんに行きました。体育館近くで、尼崎市役所の本近く!

f:id:pilates-club:20141011225741j:plain

インド料理屋さんは派手な外装が多いような気がします。気がするだけね。

 

メニュー

Aランチはカレーが1種類。

Bランチはカレーが2種類。

Bがおススメと書いてあったので、Bランチを注文。キーマカレーとチキンカレーで、辛さは5段階の真ん中の「3:中辛」にしました。

※他のランチもありましたが、私はAorBで悩んでました。

 

ナンだけじゃなく、ご飯も少しついていたので、ご飯好きの私にとっては嬉しかったです。カレーはチキンのほうが辛く感じました。辛いのが苦手な私は、汗ダラダラ。鼻水ジュルジュル!途中で何回も鼻をかみましたよ。(笑)でもでも、おいしかったですよ~♪♪

 

後で聞いたんですが、カレーの辛さは、それぞれオーダーできるとのこと。どれぐらいの辛さか分からなかったので、同じにしちゃいました。

食後のマンゴーラッシーが、辛さで熱くなった私を癒してくれましたよ。ホッ!おいちかった~♪

 

カレー2種類だとボリュームがすごく多くなるので、次回はAランチ(カレー1種類)でいいかな。

 

お会計

会計のとき、Bランチ800円を750円にしてくれました。13時を超えて入店して人は50円引きだったのです。ラッキ~!チャチャチャ!!たまたまだったのですが、値引きは嬉しいですね♪

 

外食は楽しみ♪

自分の家の手料理も美味しいですが、いつも同じ味になるので、たまに外食するのはいいなと思います。いろんな味に出会えるから。

 

4年前、胃炎を患った後、カレーが食べられなくなってたんですが、インド料理屋のカレーは食べられることが最近判明!!日本のカレールーが私には合わないだけで、スパイスを混ぜ合わせたカレーは大丈夫です!カレールーは動物油脂と小麦粉が多いので、それがダメみたいです。

 

家の近くにもインド料理屋があったので、今度行ってみようと思います。

 

★ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠